インフルエンザの検査…

d0256348_20495379.jpg

すみません…なかなかキルトネタが出てこないですね。

10年ぶり位にインフルエンザらしい症状に苦しんだこの週末…

一生の思い出のインフルエンザ検査の記念写真です。
木曜日の昼頃から咳が出てきて熱が出てきて一時は38.7℃になり関節が痛くて辛い。
もしかしてインフルエンザ?
でも12時間は経たないとちゃんとした結果が出ないからと体中の痛みに一晩耐えて…
金曜日の朝一で病院に行きました。

検査やですよね…

看護婦さんに「インフルエンザの検査したことあります?」と聞かれ。
「10年前位に…同じですか?」
「多分同じだと思いますよ」
「どうぞお手柔らかに…」
「左と右と順番に行きますからね」
「なんですって?」

10年前は片鼻だけだった記憶が…
全然お手柔らかくなくてぐいーと右~左~鼻に棒を突っ込まれ
「はい。息吸って~吐いて。呼吸を楽にして~」(お産?)
何とか2回戦終わりぐったり。検査結果出ましたから呼ばれるまで待合室でお待ちください。と言われました。

隔離されない…と言うことは陰性だったんだな。よかったと思いつつ待って診察室に呼ばれ入ったら…
先生が「検査は…陰性?いや。そんなはずない。ちゃんとやった?もう一回やろう。鼻から入れなくちゃ。」
「いや。鼻から入れました!」
「もっと強力なやつ」
「いや!鼻からやりました!」
「即効性のあるやつ!」
「いや!鼻からやりました!」と連呼して抵抗するも、もっと太い検査棒を持ってきて(綿棒位の)先生自ら検査されてしまう私…

20分後…

「やっぱり陰性だねー。検査代は1回分にしとくね。」と先生。
しとくねじゃなくて…

今はすっかり熱も下がりました。
皆様もお気をつけて!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

今後のレッスンで現在決まっているお日にちです。

2月25日(土)15時半から17時半
3月18日(土)10時から12時
3月25日(土)15時半から17時半

場所:hvala room(JR津田沼駅南口より徒歩6分)

お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらまでお待ちしております!
[PR]
by atelier-anuenue | 2017-02-19 20:54 | Comments(0)