人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクタゴンのキルト完成

オクタゴンのキルト完成_d0256348_17183413.jpg

バインディングも終わり2014年4月25日完成!
素晴らしく綺麗です。
今度持っていけたらレッスンに持っていきますね!

このパターンは2013年5月の蜷川先生のレッスンで教えて頂きました。
その後皆で好きな枚数で完成させて作品展に出しましょうという企画になったんです。
私はこのパターンが大好きでついつい大きくなってしまいました。

一番大変だったのは布探し。
布探しに半分以上の期間を使ったと言っても過言ではありません。
透明感のあるプリントを見つけるのが本当に大変でした。

オクタゴンのキルト完成_d0256348_17213242.jpg

タリーズのタピオカハニーラテとタピオカロイヤルミルクティー
娘がタピオカドリンクが大好きで飲みたい~と言うので買ったら間違えてコーヒーの方にしちゃったのでミルクティーを買い直し。
よかった。最初カプチーノとか買っておかなくて。
(お腹がいっぱいだったから二人で半分こにしようとドリンク一杯しか注文しなかったの)
ラテってイタリア語でミルクっていう意味でコーヒーという意味はないのに最近ラテと言うとコーヒーみたいな風潮になってきてますね?

と言うことでラテ(笑)の方はちょっと甘過ぎ。
ロイヤルミルクティーは苦味があって美味しかったです。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
by atelier-anuenue | 2014-04-29 17:28 | Patchwork