人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王冠のリバースアップリケ&我が家のクリスマス

皆様終わっちゃったけどMerry Christmas!
楽しいクリスマス過ごされましたか?
スペインでは1月6日の3人の王様が来る日まではクリスマスです~!

王冠のリバースアップリケ&我が家のクリスマス_d0256348_15434734.jpg

王冠のリバースアップリケ終わっています。
そうだ反転したカラーで裏面作ろうと思ってたのでした。
すっかり!!忘れてました。

王冠のリバースアップリケ&我が家のクリスマス_d0256348_15444610.jpg

我が家のクリスマスツリーの下にはプレゼントがいっぱいでした!
毎年この機会に欲しいと言ってたもの、足りないものなど買い込んでとにかく数を増やすのです。
せっかくですからこの機会に。包みがいっぱいだと楽しいでしょ?

クリスマスのディナーは毎年チキンが欠かせなかったのですが今年は旦那さんの仕事が
なかなかに忙しくて良いタイミングで買い物に行けなかったのと
パルシステムの注文忘れちゃったのと
振替で取ったスペイン語の先生に何故日本人はチキンを食べるのだ?七面鳥じゃないのか?
と言われてなるほど・・・と思いチキンを考えなおしたのでした。
日本の家庭のオーブンは小さいので七面鳥は入りきらずチキンになったのでは??
と思いついただけどどうなのかな?

ということで今年はチキンをたまたま用意できなかったのと大きい牛肉の塊肉があったので
ローストビーフを作ることにしてみました!
あと生春巻きが最近食べたくて食べたくてそれも!
で材料は完璧だったんだけど当日買い物無理し過ぎて頭痛・・・・
でもクリスマスディナーですから頑張りました!

王冠のリバースアップリケ&我が家のクリスマス_d0256348_15524026.jpg

ローストビーフ!
ちょっと赤かった・・・

王冠のリバースアップリケ&我が家のクリスマス_d0256348_15525923.jpg

生春巻きたくさん!

ぜーんぶ夫が作りました!!(笑)
ありがとう!

王冠のリバースアップリケ&我が家のクリスマス_d0256348_15533875.jpg

今年のケーキは初めての a la campagneのショコラ
12㎝と小さめにしてみました。これ位が食べ切りでちょうど良いかも。
チョコムースに甘酸っぱいミックスべリーが入ってて絶品!
24日に吉祥寺に出かけててコピスでSweets Paradiseの苺一会(一期一会(笑))って
いうの見かけておいしそうでネーミングにもやられて衝動買いしそうになったけど、
これ予約してたから・・
でも2個とかあっても華やかで良かったかな?

来年も楽しいクリスマスが迎えられますように!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
by atelier-anuenue | 2013-12-26 15:59 | 作成中