人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石畳のキルティング&厚い本を持ちたい

ただいまMaryのUluと同時進行でキルティングしてるのがこちら。

石畳のキルティング&厚い本を持ちたい_d0256348_23391444.jpg

我ながら気の遠くなるような細かいキルティングです。
でも黙々とやってればいつか終わるのが好き。
仕上がりもかわいいです。

石畳のキルティング&厚い本を持ちたい_d0256348_23404934.jpg

スペインではみな辞書?と思うような分厚い本を旅行で読んでる人が多かったです。
それが何か格好いいんです!
私の生活では移動の時はなるべく薄くて軽い本。
でもなんか影響されて厚い本が読みたくなって昨日図書館でいっぱい借りてきました。

石畳のキルティング&厚い本を持ちたい_d0256348_2343166.jpg

まぁ。そんなに厚くないですけど。
「雪と珊瑚と」は今日読み終わりました。
梨木香歩さんの文章は好みです。内容にハードな部分があっても優しい気持ちになります。
わたしも森の中のカフェをやりたくなりました。

それと反対に石田千さんの「きなりの雲」は編み物の先生が主人公で編み物の描写が
たくさん出てくるので、読みたい!と思って借りてきたのに読みずらい・・・
やっぱり文体の好みの問題でしょうか。
相性ありますよね。

石畳のキルティング&厚い本を持ちたい_d0256348_23453431.jpg

今朝、うちのちゃみちゃんはいつものように窓の外のカラスをニャニャニャ!!と威嚇。
でもかな~り、へっぴり腰ですね。
それじゃあ外から耳しか見えないんじゃないの?

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

石畳のキルティング&厚い本を持ちたい_d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
by atelier-anuenue | 2013-04-08 23:49 | 作成中