人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍のレッスン

刺繍のレッスン_d0256348_1075798.jpg


昨日は刺繍のレッスンでした。
まだ私は3回目の参加なのですが皆さん良い方ばかりだし
先生がプロフェッショナルで優しくて楽しい。
縫うよりしゃべってるほうが多いかも?
お稽古って楽しい。

私はスタンプワークをやりたくて今基本ステッチの試し縫い。
オープンボタンホールフィリングと芯入りオープンボタンホールフィリング、
レイズトクローズトヘリングボーンステッチをやっています。

イチゴのニードルケースを作る予定です!

先生に頂いたトマト味の飴。
ほんとにトマト!

刺繍のレッスン_d0256348_10121811.jpg

今日は娘もだんなさんも休みなんだけどいつもどおり4時に起きちゃって
でもソファーでダラダラしてたら上からちゃみちゃんにこんな目線で見られてたー。

今日は雨だけど午前中は娘の予防接種を受けに行って
午後からは渋谷でハワイアンステンシルのレッスンです。
家でゆっくりしたいけど行くと楽しいのわかってるので頑張って出かけます!
ハワイのお土産もお渡ししたいし。

雨でも楽しもう!
No rain, no rainbows.
こういう雨だと虹は出ないだろうけどね!
by atelier-anuenue | 2012-06-09 10:15 | 習い事