d0256348_2329169.jpg


今日はスペイン語と英語の日でした。
大好きなカップチーノ飲みながらCafeで宿題。
いつもぎりぎりになっちゃうのいけませんね・・・

d0256348_2330189.jpg

今日はずっと刺繍に取り組んでたのでキルトは出来ませんでした。
葉っぱばっかりだったところにお花のピンクが入ってきて華やかな感じ。
明日は刺繍のお稽古なので、これを仕上げて行きたいんだけど
ちょっと厳しいな・・・もう眠たいし。

d0256348_23323735.jpg

今朝のちゃみちゃん。
いくら眠くてもこの寝方はどうだろう?
お顔つぶれちゃうよ。

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by atelier-anuenue | 2012-06-13 23:33 | 習い事 | Comments(0)
d0256348_20195444.jpg


朝娘を無事に見送ってから出社時間までCafeでチクチク。
4月から日課になりました。
スペイン語の勉強もしたいけど・・・今はお教室の準備でチクチク最優先です。

d0256348_20243429.jpg

今日はパッチワークのお稽古でした。
布のバラを作りました。
造花はあまり好きじゃないんだけど、この作業って楽しい!
はまってしまいそうです。

d0256348_20253410.jpg

みんなで作ったの。
仕事の関係でしばらくは火曜日クラスに通えなくなりました。
違う曜日のクラスに振り替えてもらうけど寂しい・・・
一緒に食事したりキルト展行ったりホテル泊まったり
皆さん私の母くらいの年齢なんですけど他のクラスから引っ越してきて
仲良くしていただいていて7年目。
でもきっと戻ってくる!って思ってたらなんと!
もう一人の方がしばらくお休みしますって。
彼女は10年以上このクラスなので大事です!
人生いろんな節目というかタイミングがありますね。
ずっと同じ状態で居たいけど、そういられない時がきっと来る。
だから毎日しっかり充実した時間を過ごさないと。
やりたい事はやらないと!

d0256348_20305575.jpg

かわいいちゃみちゃんが撮れました!

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by atelier-anuenue | 2012-06-12 20:34 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_201637100.jpg

(c) Nalani Goard
今まで作ってきたものをご紹介したいと思います。
前住んでいたお部屋のリビングルームに飾ってたハワイアンキルト。
デザインはすべてナラニ・ゴードさんです。
特に手前の白と赤のはホノルルに一ヶ月滞在してナラニさんのスタジオで
レッスンを受けたもので思い出がつまってます。


d0256348_2017564.jpg


初めて蜷川先生主宰のキルト展に出品したパッチワークキルト
パールリッジのフリーマーケット、カム・スワップ・ミートで手に入れたキルトの本
に載っていたスノーボールのデザインです。
アンティークっぽく作ってみました。

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
d0256348_2043980.jpg


マカロンケース作りました!
思ったより簡単に出来ました。
もう少し細工する予定です。

d0256348_2053072.jpg


うちの子は野良なんだけど某中華料理屋さんのバックヤードで外猫として(かな?)
餌とかもらってた半野良にゃんこ。
ご近所の人の噂によるとおじいちゃんはアメリカンショートヘアらしいんです。
たまにアメショーに見えるときもあるけどキジ猫ちゃんです。
でも画像修正したら、アメショーみたい~。

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by atelier-anuenue | 2012-06-10 20:08 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_1075798.jpg


昨日は刺繍のレッスンでした。
まだ私は3回目の参加なのですが皆さん良い方ばかりだし
先生がプロフェッショナルで優しくて楽しい。
縫うよりしゃべってるほうが多いかも?
お稽古って楽しい。

私はスタンプワークをやりたくて今基本ステッチの試し縫い。
オープンボタンホールフィリングと芯入りオープンボタンホールフィリング、
レイズトクローズトヘリングボーンステッチをやっています。

イチゴのニードルケースを作る予定です!

先生に頂いたトマト味の飴。
ほんとにトマト!

d0256348_10121811.jpg

今日は娘もだんなさんも休みなんだけどいつもどおり4時に起きちゃって
でもソファーでダラダラしてたら上からちゃみちゃんにこんな目線で見られてたー。

今日は雨だけど午前中は娘の予防接種を受けに行って
午後からは渋谷でハワイアンステンシルのレッスンです。
家でゆっくりしたいけど行くと楽しいのわかってるので頑張って出かけます!
ハワイのお土産もお渡ししたいし。

雨でも楽しもう!
No rain, no rainbows.
こういう雨だと虹は出ないだろうけどね!
[PR]
# by atelier-anuenue | 2012-06-09 10:15 | 習い事 | Comments(0)