<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0256348_2227376.jpg

娘にねだられてハワイアンステンシルのバインダー作成
サンライズシェルとイルカで。

d0256348_22271672.jpg

内側はマイレレイです。

パターンのデザインとバインダーはcoco alohaより購入。
デザインは川島香織先生です。
パターンの配置は娘と私で考えました。

d0256348_2229633.jpg

今日見かけたハワイアンなお店
雑貨屋さんかな~?カフェかな~?と近くまで行ってみたら・・・
ヘアサロンでした。
入ってみたいけどどんなところかわかんない~

d0256348_2230812.jpg

プルメリアも元気に育ってました。

あ~。ハワイ行きたい。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分

今後のレッスンで現在決まっているお日にちです。
6月14日(土)10時から12時
6月28日(土)15時半から17時半

(基本的に第2、第4土曜日です)
お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらまでお待ちしております!
[PR]
ほぼ完成です!
d0256348_6441062.jpg


ヨーヨーの他にいろんなかわいいの付けてます。
d0256348_6442553.jpg


d0256348_6445438.jpg


d0256348_645994.jpg


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-27 06:46 | Patchwork | Comments(0)
体験レッスンの方皆様続けて通って頂けることになって感激しております!

d0256348_0282077.jpg

Kさんはミニタペストリーのアップリケを終えていらして、キルトライン~しつけ~
フープをつかわないキルティングです。
クッションサイズのキットも購入頂いてどんどんアップリケの練習をされるそうです。
どんどん上手になりますから頑張ってください!

d0256348_0283471.jpg

Mさんはクッションサイズのアップリケを2週間で終えられて(すごい!)
キルトライン描いてフープを使ったキルティングの練習です。
何だかあっという間にコツをつかんですいすいキルティング出来ちゃったのでびっくり!
あとは綺麗に仕上げるためのキルティングの順番がありますのであせらずゆっくり
レッスンしましょう~。

d0256348_0284815.jpg

イエロー&グリーン&ブラウンが混ざったきれいな色のプルメリアのタペストリーの
アップリケをやっぱり2週間で終えていらしたNさん。
ライン描いてキルティング。
ご経験がかなりあるので練習でなくすぐキルティングに入って頂きましたが
今までのスタイルを急に変えるのは難しいですよね。
でもすぐ慣れると思います。少しずつ変えていってみてください。

d0256348_029174.jpg

Uさんはソーイングケースにヨーヨーキルトとふなっしーのデコレーション完成!
素晴らしい!
奥のは私のほぼ完成のヨーヨーキルトのソーイングケース

d0256348_0291158.jpg

Uさんのハイビスカスのキルティング美しい~!
楽しんでキルティングしてください。

d0256348_0292146.jpg

Junkoさんのピンクジンジャーのタペストリー完成!
美しい!きれい!素晴らしい!
2週間でキルティング完成なんて。
デザインとカラーのおかげで楽しく進められたそうで私もとっても嬉しいです。
この日は猫ちゃん作ってスクエアポーチの相談です。
次回はモンステラとハイビスカスのミニバッグご用意しますね!

皆さん2週間でどんどん進んじゃうので私もどんどん見本作らないと!

Mさんはフライベントと重なってしまったのでお休みでした。
次回お会いするのを楽しみにしています!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
d0256348_21592225.jpg

くじらのキルティングが思ったように進みません・・・
今週のレッスンまでにはポーチに仕上げて持っていこうと思ってたんですけど・・・

d0256348_220395.jpg

大きめの画像で。
毎年楽しみにしている近所のバラ
ピエールドゥロンサール
本当に優雅。

蜷川実花さんがふなっしーを撮影したみたいです!!
ここ見て。
スタッフさんのふなっしーネイルもすごい!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-22 22:03 | Flowers | Comments(0)
d0256348_23473636.jpg

日曜日はハワイアンステンシルのレッスンへ。
この日は地塗りも自分の好きな色でするスパイスラックです。

d0256348_23481193.jpg

サンライズシェル
ハワイ諸島でしか見つからない貴重な貝殻。
古代のハワイでは王族だけが身につける事を許されていてマナが込められていると言われています。
私もいつかネックレス欲しい。(かなりお高いみたい?)

d0256348_235031100.jpg


d0256348_23504250.jpg

イルカにスターフィッシュ
盛り沢山にしてみました。
デザインはcoco aloha
家にある貝殻置きにしようと思います。

d0256348_23513429.jpg

JEAN FRANCOISのフーガスセミドライトマト
小麦全粒粉を使用しセミドライトマトが入っててその形態にやられてついつい購入。

d0256348_2352074.jpg

薄いけど大きさが30㎝程もありインパクトある。
チーズが入ってのも美味しそうだった。
赤ワインが合うらしいです。

d0256348_2352866.jpg

美味しかったです!食べ応えもあり。今度はチーズの方買ってみよう。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_20305941.jpg

色合いがほんとに大好き。
ちなみにこのフープのステンシルも自分でしました。お気に入り。

d0256348_20313414.jpg

千葉名産ビワサイダーといちごサイダー。
でも果汁ゼロなので微妙・・・
もうちょい高くていいから(これ100円だって)果汁入れたらいいんじゃないかな?
名産にするなら。
鯛せんべいは初めて見ました。

d0256348_2031484.jpg

それとこの間千葉生まれ千葉育ちの旦那さんが会社で貰って来た千葉土産(笑)
ピーナツ最中。これ可愛い。

ちなみに私は神奈川生まれで埼玉、東京、千葉辺りを転々と・・・
今や千葉在住8年+5年です。
千葉の素敵なところ日々探し中。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分

今後のレッスンで現在決まっているお日にちです。
5月24日(土)15時半から17時半
6月14日(土)10時から12時

お問い合わせ下さい。
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-20 20:37 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_10294325.jpg

端の綿と余りの布を始末しました。

d0256348_10304192.jpg

ふんわりと甘く柔らかく大好きな感じなので大きめの画像で。
キルティングをしている時は至福の時間です。

d0256348_10312894.jpg

ハーゲンダッツのクリスピーサンド大好き。
ウェハースがパリパリで凄い。
マンゴー味も幸せ。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分

今後のレッスンで現在決まっているお日にちです。
5月24日(土)15時半から17時半
6月14日(土)10時から12時
お問い合わせ下さい。
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-17 10:33 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_1121857.jpg

ベツレヘムの星のキルティング昨日スタートしました。
これは6月中旬までに完成させたいですね!

d0256348_1131026.jpg

パッチワークのクラスのお友達にパリ土産頂きました。
なんか皆さんパリに行かれる率高くてうらやましい!
っていうかこのGWお友達とか先生でハワイに行った人1人
スペイン行った人3人、パリ行った人3人いて私も旅立ちたい気持ちでいっぱいです!
パリも一度行きたいんですけどヨーロッパ行くとなるとやっぱりスペイン、イタリア、スイスを
優先してしまいたくなるのでなかなかパリに辿り着けない・・・

d0256348_1110572.jpg

昨日は旦那さんがお休みだったのでまた幕張イオンモール行って
スターバックスでとTSUTAYAがくっついてるところで読書しながらカフェ。
実は購入前の本が読めるとは知っていたけど実際にやってみたことなくて
お作法が良くわからなかったのです。
2冊まで席に持って行って良くて読み終えた本は直接棚に戻してはいけなくて
専用ラックに戻すのでした。
みんな静かに読書を楽しんでていい雰囲気。
・・・が、11時位になったら声の大きいグループさんが来て(しかもドリンク頼まない人もいて)
にぎやかになってしまったので席移りました。
静かなところに行って騒ぐ気が知れないなー。

d0256348_11111428.jpg


ユニクロでハワイの老舗アロハシャツメーカー『イオラニ・スポーツウェア』とのコラボレーションコレクションIOLANI Hawaiian Classicsが月曜日から発売されているのを知っててやっと見に行ってみました。

メンズは遠目に見て素敵なシャツがあったけどウィメンズはべったりプリントみたいな感じで厚手のTシャツ地みたいのばっかりであまり好みでない感じ・・・残念。
でもあんまりゆっくり見てないのでもしかしたら良いのあったかも?

実はまたH&Mで買い物してしまいました。
この間会計した後に気になるものを見つけてしまったの。
また今度アップしますね。

d0256348_1120037.jpg

お昼は行きつけのお店でインドカレー
この日の日替わりはチキンと大根。
インドカレーは週に1回は食べたいんです。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分

今後のレッスンで現在決まっているお日にちです。
5月24日(土)15時半から17時半
6月14日(土)10時から12時
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-16 11:21 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_10502098.jpg

ベツレヘムの星
もうほとんど出来てたけど少し置いちゃって昨日トップが完成しました。
SHABBY CHICなイメージで色合わせしました。
165㎝角。この間のオクタゴンとほぼ同じサイズです。
アイロンかけて、今日綿はりします。

d0256348_1057116.jpg

あとヨーヨーキルトのソーイングケース
なかなかイメージが決まらず試行錯誤。
でもかなり決まってきたのでこのまま突き進みます!

今日は大きめの地震が1回、一瞬ぐらっが1回。(でも地域によっては大きかったのでは?)
体に感じないのが1回来てて・・・怖い。
もう今日は揺れませんように!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-13 11:00 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_7452212.jpg

くじらアップリケ終わりました~。
これからキルティングです。

d0256348_745494.jpg

私が気に入ったのをばらばらと買ってくるのでうちの食器はバラバラ。
旦那さんが食器ちゃんと揃えたい(おお!)IKEAで買おうよなんて言い出したので
買ってきました。

白地にネイビーとかネイビーの食器なんかも好きなんですけど青い皿でごはん食べたくないと言うので妥協点でベビーブルー。
四角いのは17㎝と程よい大きさで取り皿にしてもいい感じ。

シンプルな花瓶も308円(お皿も308円)とリーズナブルだったので購入。

d0256348_7505975.jpg

裏もかわいい

衝撃に強いとのことだったので長く使えるといいな。
まぁ滅多に食器を割ることはないので(欠ける時はたまーにあるけど)なかなか買う機会もないんですよね。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-05-12 07:54 | 作成中 | Comments(0)