<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0256348_17183413.jpg

バインディングも終わり2014年4月25日完成!
素晴らしく綺麗です。
今度持っていけたらレッスンに持っていきますね!

このパターンは2013年5月の蜷川先生のレッスンで教えて頂きました。
その後皆で好きな枚数で完成させて作品展に出しましょうという企画になったんです。
私はこのパターンが大好きでついつい大きくなってしまいました。

一番大変だったのは布探し。
布探しに半分以上の期間を使ったと言っても過言ではありません。
透明感のあるプリントを見つけるのが本当に大変でした。

d0256348_17213242.jpg

タリーズのタピオカハニーラテとタピオカロイヤルミルクティー
娘がタピオカドリンクが大好きで飲みたい~と言うので買ったら間違えてコーヒーの方にしちゃったのでミルクティーを買い直し。
よかった。最初カプチーノとか買っておかなくて。
(お腹がいっぱいだったから二人で半分こにしようとドリンク一杯しか注文しなかったの)
ラテってイタリア語でミルクっていう意味でコーヒーという意味はないのに最近ラテと言うとコーヒーみたいな風潮になってきてますね?

と言うことでラテ(笑)の方はちょっと甘過ぎ。
ロイヤルミルクティーは苦味があって美味しかったです。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-29 17:28 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_12153127.jpg

何気にバインディングの色が裏布のピンクの水玉ともぴったり。
今日中に完成できそうです。

d0256348_12161524.jpg

昨日のタリーズはチャイティー
生徒さんのリクエストでデザインしたブックカバー。
私は仮で手帳カバーにしてたんだけどかなりお気に入りでもうずっとこのまま。
布のカバーがあると手でつかみやすくていいですね。

Uさん。リクエストしてくれてありがとう!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-25 12:19 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_20473328.jpg

オクタゴンのキルティングが終わったの寝かせていたミニタペストリー4枚つなげたピローサイズのハワイアンを準備しました。
糸の色を反転させようかどうしようか悩み中。
反転させた方がコントラストが出るので好きなんだけどいつも反転させてるのでオーソドックスにしてみようか?
どうしようかな?

d0256348_20474697.jpg

今日発見したアサイーヨーグルト
最近多いですね。
Doleのだと何となく期待してしまう。
これ170円位したのでちょっと高めなんですけどカップが大きいからいっかーって買ったんです。

d0256348_20475832.jpg

そしたら上から4㎝位入ってないし。
これ誰かに開けてあげたら「食べたでしょー?」って言われるレベル・・・だと思う。
小さくても170円も出す!と納得して買うのと大きいから170円出してもいいやって買うのとでは気持ち違いますよね~?
ちょっとせつない。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-24 20:49 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_10121267.jpg

オクタゴンのキルティングが4月22日に終了。バインディングに入りました。
キルティングスタートしたのが確か2月末だったので2か月ですね。

d0256348_1012196.jpg

キルトの外周は約680㎝なので110㎝長さのものを7本準備です。
ボーダーのお花のピンクか葉っぱの緑と同じ色がいいいんじゃない?と蜷川先生にアドヴァイス頂いてぴったりのピンクが家にあったのでこれに決定!

今回は手縫いでこつこつ縫っていきます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-23 10:19 | 作成中 | Comments(0)
週末はこれもやってました。
d0256348_18381813.jpg

5月上旬までは完成予定です。

久しぶりに回転寿司行ってきました。
d0256348_1839297.jpg

オーダーのタッチパネル、英語バージョンもあるんですね。今時。

d0256348_183930100.jpg

私のオーダー
シーザーサラダ
魚の赤出汁(これ美味しいしお魚たっぷりで食べ応えあります)
まぐろ尽くしカップ寿司
(あまりマグロは好きじゃないんですけど健康のため食べることにしました)
鯵のお寿司
(お寿司なら鯵が好き)

d0256348_1841215.jpg

デザートは苺のメルバと抹茶わらび餅

大満足です!
茶碗蒸しと半ラーメンも気になったけど、ここのお店の鶏肉はブラジル産らしいので・・・
(サイトで調べて何食べようか決めていったの)
ブラジルの鶏肉は危ないですよ!
日本の魚介も心配だけど・・・生魚食べる方がいいとこの間言われたので・・・

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-22 18:44 | 作成中 | Comments(0)
昨日は娘の文化祭でした。
d0256348_726409.jpg

寒かったけどアイス買って~という売り子さんの熱意に負けてチョコモナカ購入。

d0256348_7265428.jpg

ふわふわの桜、家にも欲しい。
d0256348_7271081.jpg


その後東中野で行われたハワイアンステンシルの川島先生が主催しているHawaiian Craft Art Marketへ
(すみません。昨日が最終日でしたので今日お知らせしても遅いですが・・・)
毎年やっていますので来年もこの時期に行われると思います!
その時は早めにお知らせしますね!

d0256348_7272560.jpg

時間がなくてワークが出来なかったけど美味しいハワイアンコーヒー飲んでショップの方でレザートレイにハワイアンなスタンプ押し放題で楽しかった!
d0256348_7285347.jpg



d0256348_7274015.jpg

こちらの桜もフワフワでかわいい~

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_19581286.jpg


ただいまメアリー先生のククイのベッドカバーのアップリケとオクタゴンのボーダーのキルティングを同時進行中です。

d0256348_19584639.jpg

この間見つけたコンビニで買えるアサイーボウル。


【お知らせ!】
4月12日と昨日レッスンについてお問い合わせを下さったdocomoユーザーのK様
お返事は12日の18:22に差し上げています。再度ご確認下さい。
もし届いていない場合、携帯のメール受信のセキュリティが厳しくなっていると思われます。
こちらのアドレスが受信できるよう設定お願い致します。
もしくはPCのアドレスから再度ご連絡頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_2031371.jpg
今日は一年前にカットしたククイのベッドカバーを久しぶりにアップリケ。
Mary Cesar先生のデザインです。
お花の色を変えようか悩み中。

d0256348_18255227.jpg

今日のタリーズは久しぶりにカフェラテ
でもあんまり・・・美味しくなか・・・・
タリーズ店舗に寄って味が違うと思う。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトどちらも楽しんで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-13 18:26 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_654013.jpg

Uさんのハイビスカスご用意しました。
元気なビタミンカラー。
すぐ完成しちゃいますね!

d0256348_6544329.jpg

昨日のタリーズは「コーヒー飲み過ぎないように」という友人の言葉を聞いて
アサイーソイアセロラ。美味しかったけど・・・
でもやっぱりカフェ行ってコーヒー飲まないなんて!何しに来たんだろう私って思う。

今Tully'sカードの春ヴァージョンのカードが発売になってます。
素敵なお花のデザイン。
3,000円以上チャージでドリンクチケット1枚プレゼントです。
(別にタリーズの回し者じゃありません)

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_20284445.jpg

今日は生徒さんのハワイアンキルトのピローサイズを2つご用意しました。
こちらはピンクジンジャー。
我ながら綺麗~と思う。完成が楽しみです!

d0256348_20285490.jpg

久しぶりにタリーズへ
季節のドリンクがキャラメルラテしかないそうなのでそれをオーダーしたら
すっごく甘かった!
ドリンクチケットが見えますね?
福袋買って20枚入ってたんです。
普通にカフェラテが一番好きなんだけどお得感を求めるとキャラメルなんとかに
なっちゃう。カロリーがあれですね。控えます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2014-04-10 20:32 | 作成中 | Comments(0)