<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0256348_86253.jpg

ハワイアンキルトの装飾のひとつチキンフィット
バランスが難しいけどやるとはまります。
そしてやっぱり仕上がりが素敵。
一度はやってみて頂きたいです。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_23443615.jpg

友達が大阪から上京して前から行きたかったMoke's Bread & Breakfastへ。
リリコイパンケーキが予想以上に美味しくてびっくり!!
有名店に行って有名メニューを食べても結構まぁ美味しいけど・・・ってことが
多いんだけどこれは食べなくちゃいけませんよ!!

d0256348_2345576.jpg

食事系メニューとパンケーキを1個ずつ取ってシェア
ちゃんと順番に出してくれて取り皿も用意してくれます。
これは具だくさんオムレツポケヌイ

d0256348_23451848.jpg

今度はアサイボールも食べたい!

d0256348_23452923.jpg

入口のディスプレイ

おまけ
d0256348_23453935.jpg

代々木駅前のタリーズ
電源取れる席あるか聞いたらないけどここ使って下さいと壁のコンセント使わせてくれたの。
優しい!席数も多いしゆったりしてて良い場所です。
会社でデータベースマニュアルを作ろうとしても話しかけられて出来ないので
お休みの今日タリーズで仕上げちゃいました。
引継ぎ書とデータベースマニュアル99%完成!明日で最終日。頑張りました!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_13382616.jpg

ジンジャーアップリケ中です!

今月で英文事務のお仕事を退職するので今引き継ぎ中ですが・・・
毎日くたびれて家に帰っても何もできない。
思ったように引き継ぎできないです。
人間歳を取ると人の言うことを素直に聞けないのでしょうか?
10歳以上上の方なのでなめられてるのでしょうか?
全然言うこと聞いてくれなくて、前の会社ではこうだったと言われても
それ関係ないし・・・
引き継ぎ頑張る必要ないと思いますって言ってくれる方もいるので
そんな気分でなんとなく行こうと思います。

d0256348_13383690.jpg

娘がピアノ習いたいというのでこの間体験レッスンしてきました。
電子ピアノも下見に(今デジタルピアノって言うんですね)
だんなさんが持って帰ると聞かないので、それ無理だからって言い聞かせて
あわや喧嘩に。いや喧嘩に・・・
持って帰る人いないでしょー!
楽器屋さんに説得してもらってやっと納得してくれて土曜日の配達になりました。
(買っちゃった(笑))



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-11-25 13:43 | 作成中 | Comments(0)
FIESTA de ESPAÑA フィエスタ デ エスパーニャ
代々木公園で昨日今日とイベントをやってました。
こういうのいつも行かないんだけど行ってきました~!

d0256348_2336170.jpg

色づいてきてますね

代々木公園ではタイフェスティバルとかいろんな国のイベントをよくやっていて
一度行きたいと思ってたんだけどすごい人ごみだよと聞いて躊躇していました。
今日は朝いちで行ったからそれほどでも・・・(だんだん増えてきたけど)

d0256348_2337447.jpg

いろんなブースを楽しみにしてたんだけど何だか食べるところばっかりで・・・・
こういうのは屋台を楽しむのかな?
なので私達も魚介のスープとエビのフリッター、チキンの串焼きなど。
ここで試飲させてもらったTxakoli チャコリというスペインのバスク地方のワインが
美味しかった!

d0256348_23414660.jpg

Churros con chocolate チューロスをホットチョコレートにつけて食べる
スペイン中央の朝食スタイルです。

それからお買い物であちこち行って行って帰ってきたら真っ暗でした。
週末も終わり~

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_0372326.jpg

この間娘とクアアイナ行ってきました。
ハンバーガのセットとパンケーキブリュレをシェア
生クリームはあまり好きじゃないのでコーヒーに乗せてウィンナーコーヒーに。
最近あまりウィンナーコーヒー(ウィナーコーヒー?)って聞かないですね。
昔はあったよね。

d0256348_0384933.jpg

丸の内はもうライトアップされてて凄い人ごみです。
このツリーの中に隠れミッキーがあるんですよ!

d0256348_0391350.jpg

今年はディズニークリスマスだそうです。

今年はツリーを出してほしいという娘のリクエスト。
ちゃみちゃんが家に来てから出すのをやめてるんです。
誤飲とかしたら困るから。
でももう大丈夫かな?

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_4541549.jpg

お買い物はこれだけ~。
ピローが縫えるサイズのShadesの布ボーダーに使おうとYUWAの布2m。
綿テープのセット、寄付のティシューケース
Leonard'sのマラサダ、ハワイアンチップスのカプセルフィギュアマスコット
ピカケのボディローション

d0256348_4535278.jpg

テープかわいいでしょ

d0256348_4571654.jpg

ボーダー
うーん。ちょっとごちゃごちゃかな?

d0256348_4574960.jpg

ホノルルコーヒーカンパニーのカプチーノ美味しい
Leonard'sのマラサダはポイントが貯まってたので1個イートイン
6個お土産です。
(10個買うと1個もらえます。後で使うのもok)

もう既に来年が楽しみになってきました。
でももうすぐ東京ドームですね!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_17551490.jpg

これは被災地への寄付で頂けるポケットティシューケース(ティシュー付)
と帰りにワールドポーターズに寄ってたまたま見かけてガチャポンしちゃった
ハワイアンチップスのマスコット

初日だけど午後から行けば空いてると思って2時過ぎに行ったらやっぱり
空いてきててゆっくり過ごせました。

友達に会っておしゃべりして
蜷川先生のキルト見てトークお聞きして
オクタゴン用にボーダーにぴったり!!と思われる布をYUWAで見つけて
前から探してた綿テープ同じのはなかったけど代替えできそうなの見つけて
Shades Textilesで作りたいと思ってたイメージにかなり近い布見つけました!

だんなさんが一緒だったので買い物は控えめ~!

東京ドームに比べて展示もショップもゆったりとした感じでいいですね。
それでも歩きすぎて足が棒のようになっちゃうけど。

ミシンのワンディレッスン申し込んだんですけど前の方の作業が見積もり時間より
かなりかかってしまったそうで予定時間よりかなり遅くなると聞いて泣く泣くキャンセル。
うーん残念。

帰りに大好きなワールドポーターズに寄って
マラサダのお土産買っておまけのマラサダ(ポイントが貯まってたの)頂いて
美味しいホノルルコーヒーのカプチーノを楽しんで幸せ。
お気に入りのショップでピカケの香りのローション買って
それに綺麗な夜景も見て充実した一日でした。

横浜の前に中目黒の行列のできるピッツエリアにも行ったの。

買ったものは明日自然光で撮影してゆっくりまた書きたいと思います。

今日の夕焼けも綺麗でしたよ。
d0256348_1881719.jpg


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_8224672.jpg

本日より土曜日まで3日間インターナショナルキルトウィーク横浜です。

蜷川先生のコーナーとトークショーもあります!!
私は今日行く予定です。

ポスターは蜷川先生に頂きました。
この作品は東野圭吾の聖女の救済の文庫本の表紙にもなっています。
東野さんからオファーがあったそうです。

数年前の作品展で皆でこのパターンでキルト作りましょうっていう企画があったのですが
その時は自分の作品を作るので精一杯で出来ませんでした。
(そのリベンジで今年のオクタゴン企画は頑張ってます!!)

いつか縫ってみたいパターンです。
色合わせでまったく違ったパターンみたく見えるので凄いです。

皆様今日も素敵な一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_201574.jpg

先週の土曜日のレッスンです。
Uさん前回のレッスンで配色を決めておうちでつないできてキルティング
そして仕立てです~!


d0256348_2016533.jpg

Junkoさんはミニタペストリーのバインディングをして

d0256348_20164094.jpg

ウルのキルトラインを引いてからキルティングの練習です。
フープを使っての初めてのキルティング
でもすぐコツがつかめたようです!
私今までHさん、Uさん、Sさん、Nさん、そしてJunkoさんにフープを使っての
キルティングをお教えしたけど皆さんちゃんと出来てくる!
本当に嬉しい!!

私が最初にフープでのキルティングを習ったハワイアンの先生は
全然教えてくれなくてほんとに一生無理かと思ったんです。
あんまり教えたくなかったのかな?
教えおしみする先生いますよね。

なのでいろーんな本を読んで試行錯誤してある時つかめたのです。
苦労した分教えるのに役立ってるのかもしれません。

それからJunkoさんにはオーダー頂いたティファニーカラーのプルメリアの
ベビーキルトのキットをお渡ししました。
気持ちを込めて楽しんでアップリケしてくださいね。

d0256348_20244335.jpg


Uさんは今度家紋キルトを始めます~!
新しいテクニックでやってみましょう。

作りたいものが作れる教室いいですね!
理想とした形で出来て嬉しい。
皆さんやる気もとてもあるのでどんどん作品出来るし
いつか作品展をきっとやりましょうね!

いつもありがとうございます。

d0256348_20284728.jpg

寒くなってきたので冬服を出したらすっかり忘れてるのがいっぱいあって
可愛いの出てきて嬉しかった~。
ニットとかマフラーとかもこもこしてるの可愛くてあったかくて嬉しい。
冬はやだけど編み物が楽しめますね。

風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
アップしそびれてました!
この日は幸い台風の影響はなくレッスンが出来たのでした。

Uさんはペンケースの色合わせ
これは全部アメリカで買ったアンティークだそうです。
d0256348_21345728.jpg


それとクリスマスキルト
左は巾着に仕立て済。さすがです。
d0256348_21353984.jpg


Junkoさんはミニタペストリーのアップリケが終わってキルティング
d0256348_21361734.jpg

それからウルのアップリケも終わっちゃったそうです。
速い~!しかもとっても丁寧できれいなんです。
私も見習わなくちゃです!

d0256348_2137455.jpg

それとりんごのピンクッションも出来ましたよ!

d0256348_21374892.jpg

ちょっと早いけど街はクリスマスっぽくなってきましたね。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]