<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0256348_23531132.jpg

この間生徒さんにデザインしたジンジャー(会心の作)
実は試しでカットしてみたのがあるので自分用にしつけしました。
(しつけは家でしましたよ)
出来るのいつになるかわからないけど・・・

スターバックスで編み物レッスンしてる方がいました。
私もスペース空いてなくて大物じゃない時はスターバックスでレッスンできるかな?

咳はだいぶ減ったんですが何だか疲れやすくて物事が進まない・・・
まぁそういう時もあるか。少しずつ頑張ればいっか。と言い聞かせてみる。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-30 23:58 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_855178.jpg

あれ?温泉の次は病院??

左胸が痛くなって、ひびが入った?
病院なんて何年振り?!ですからどこ行っていいかわかんなくて・・・
今のところ住んで一度も総合病院って行ったことないので。
とにかく探して行ってレントゲンして頂いたら胸に白い影があるから再検査よろしいですか?と
CTスキャンしました。
そしたら軽微な肺・・・(と間を開ける)と先生。
え?肺炎?もしかして肺がん?ってあきらめてたら・・・
「肺炎の治った跡があります。」って。

え?いつの間にか肺炎になって治ってた??
それならそれでいいけど・・・

9月はほぼ体調が悪い一か月だったので(肺炎だった?)もういい加減元気になりたい。
健康第一!元気になったらスポーツクラブ入ろう!

なんかこういう症状の方比較的多いみたいなので皆様もお気をつけて。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-28 08:06 | Comments(0)
d0256348_1949778.jpg

無事直前でも予約取れて一泊だけどリフレッシュしてきました。
アップリケするの持って行ったけど一針も縫いませんでした・・・
なんか体調がよろしくなくて・・・
更年期だったらどうしよー!?

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
先週は午前中ハワイアンキルトレッスンの先生の後渋谷に出て
ハワイアンステンシル教室です。生徒です。

d0256348_7512547.jpg

この日はポケボウルにステンシル!
ポケ?ポキじゃないの?と思ったらハワイ語ではポケなんだそうです。
ポキは英語なのね~
モンキーポッドの木でできています
いろんな木目のがあるんだけどみんなサッときれいなの持ってちゃうの~
こんな線入りのしか残ってなくてちょっとがっかりしたけど、これはこれで個性的!
この線によって使えないモチーフも出ちゃうけどこのジュエリー柄をこういう風に置く分にはok。
かえってアクセントになっていいんじゃない?(ポジティブ!)

d0256348_751968.jpg

全部ジュエリー柄でもつまらないのでハワイアンアイランズも。

あとスプーンにもリーフのステンシル入れてます。

d0256348_815618.jpg

ランチは渋谷のエクセルシオールカフェでカプチーノと冷製スープとバゲッドサンド
エクセルシオールカフェのカプチーノ、渋谷店はとってもおいしいのに
(イタリアンバールに負けない位)御茶ノ水店は全然泡立ってなくてだめなの。
女の子が作ると割といいんだけど男の子が作ると全然別物。
これカプチーノじゃないです・・・って言いたいのを毎回我慢。

あまりにも店舗によって出来が違うのでお客様センターみたいなところにメールしちゃった。
そしたらすぐ回答が来て、担当指導員を派遣して教育してくれるそう。
期待してます!
だってせっかくおいしく作れる環境が整ってるのに勿体ないですよね。

この間ちゃみちゃんの画像を楽しみにしてくださってるとメールを頂いたので
久しぶりにアップ~。

d0256348_8105355.jpg

作業がしずらいっていうか出来ないよ!
S様、体験レッスンいらしてくださるの楽しみにしています!

来週箱根に一泊旅行に行くつもりで旦那さんに休み取ってもらってるのに
なんだかんだとまだ予約取ってない~!!行けるのか??

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
この間のレッスン風景です!
d0256348_23143945.jpg

この日はUさんもSさんも新しいハワイアンスタートです!
Uさんはティーリーフ、バッグになります。
明るい色合いでUさんにぴったり。
ティーリーフは魔よけや神事に使われる神聖な植物です。
Uさんを守ってくれますように。

Sさんは65㎝のジンジャーのタペストリーです。
このデザインは少しアップリケが難しいと思うけど出来上がったらとても素敵ですよ!
楽しくデザインしました。我ながら会心の作です。
完成が待ち遠しいです!!頑張ってください~!

d0256348_23124880.jpg

体験のAyakoさん。トラディショナルな赤&白のハイビスカスの
ミニタペストリーに挑戦です。楽しい時間をありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。

最近パッチワークづいてたお教室ですが、この日はみんなハワイアンで
ハワイアンキルト教室ぽかった~(笑)なんか嬉しい~。
パッチワークもハワイアンもどっちも楽しんでいただけると嬉しいです。
みんなで色々なきれいなもの一緒に作ってるのって素敵な空間ですね。

d0256348_23252925.jpg

Uさんのティーリーフの手前にあるのはSさんに頂いたタイのサムイ島のお土産。
プルメリアのソープカーヴィングだそうです。ありがとう!!
タイのリゾートうらやましい!私もいつか行きたい~。

d0256348_2328860.jpg

Uさんのプルメリアのベビーキルトあとエッジが少しです。もう少し頑張って!!

d0256348_23303999.jpg

蜷川宏子先生デザインのラウンズサラウンデッドのソーイングボックス全員完成!
素晴らしい~!
みなさん派手派手ですね。かわいい。
Sさん、フェルトのポケット兼針刺しつけてみてね!

d0256348_233126.jpg

Uさんのふなっしーキルティング。おめでとうございます。

d0256348_23122049.jpg

次はクリスマスキルトもね~!
なんかてんこ盛りですが、みなさまご自分のペースで楽しく進めてくださいね。

d0256348_22524778.jpg

台風一過。夕方空が燃えているようでした。
全然ニュースとか見てないんですけど被害がそれほどないと良いのですが・・・

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
とうとうできましたよ!

d0256348_5533518.jpg

ハートのブリーフバック!
大人かわいい感じになったと思います~。

d0256348_5534896.jpg

スクエアパッチでも作ってみたかったので反対側はこんな感じ。
かなり大満足。

この間はクアアイナでハワイアンパンケーキ!
d0256348_5551336.jpg

マンゴーたっぷり!
パンケーキふわふわ!

d0256348_5552435.jpg

ホイップクリームもマンゴーソースもたっぷりなのに
ココナツシロップとノーマルシロップもあってパンケーキが足りない位贅沢です!
これでドリンクセットで880円。お得だと思う!
9月中旬までなので、もうすぐ終わっちゃいますよ~。
あと2種類パンケーキあったので全部チャレンジしてみたい。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-12 05:58 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_0354587.jpg

星柄の布でも作りたくってクリスマスキルトもう一つ作成。
ボーダーはどっちにしよう?

d0256348_0363548.jpg

こっちと
d0256348_036514.jpg

こっち。
私の好みは最初の方なんだけど、後の方が落ち着いてるかな?

d0256348_0351880.jpg

獅子奮迅
娘の体育祭の衣装の背中に書かなくちゃいけなくて、でも油性ペンだと
滲むのが心配でどうしようかと思ってたんだけど、娘がLineで友達に
すごい裏技を聞きました。
霧吹きかけてから書くと滲まないって!
本当~?と思いつつやってみたら本当に滲まない!すごい!!
知らなかったなぁ。

d0256348_0393738.jpg

スムージー復活してます!
デフォルトはにんじんとリンゴ。
最近はフルーツが結構家にあるのでバナナ、プルーン、オレンジも一緒に。
ほんのり甘くておいしいです。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-09 00:42 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_7455591.jpg

バザー作品提出も兼ねてクリスマスキルト夜なべして作りました!
おうちが2軒と木が2本でボーダーつけてこのくらいのサイズでもかわいいです。
約23x30cm

d0256348_7473255.jpg

それとランチセットを。
お弁当入れとコップ入れ(普通に巾着でもかわいい)。

3時まで縫ってて4時半起床。厳しい~!
お弁当作って5時半出勤。厳しい~!
娘が運動会の朝練のため、いつもより20分早く出るようになりました。
運動会早く終われ~!

d0256348_7514773.jpg

この間のランチきのこのキッシュおいしかった!
新発売のローストアーモンドラテは綺麗だけど甘~いですね。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-07 07:56 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_740411.jpg

昨日は青い空にモクモク雲で気持ちよかったですね~。
今日は朝から雨&雷・・・でも涼しくていいね。これか暑くなるのかなぁ?

咳がなかなか止まらなくて・・・
昨日はスパイスたっぷりのカレーを頂きました。
d0256348_7413338.jpg

御茶ノ水のエチオピア
辛さが0から75倍まで選べます。
私は3倍。豆カレーは3倍からと決まってるので・・・でもそんなに辛くないですよ。
65倍って言ってる人がいた・・・
でもこの間100倍って言ってる人がいた・・・オフィシャルには75倍までなのに???

咳が止まる方法を載せてるサイトをやっと今朝検索してみました。
そしたらこれいいかも。
鎖骨のところ押すの効く気がする。
http://matome.naver.jp/odai/2135904482206358101
なんか薬を飲むと余計苦しくなる気がするので・・・なるべく飲みたくないんですよね。

娘の体育祭衣装がやっと完成したら今度はバザーの作品を5日までに提出と・・・
いや。作るのは知ってたけど締め切りが5日とは知らなかった・・・
クリスマス小物とお弁当箱小物の2点!
お教室のクリスマスキルトのサンプル作りを兼ねてクリスマスタペストリーにします。

d0256348_747517.jpg

どんなおうちが出来るかなー?
なんかあんまりクリスマスっぽくないけど・・・ボーダーで勝負!(する予定)

あとこんなのピーシングしてます。
これはもうすぐキルティングへ~。
d0256348_7492088.jpg


ハワイアンは・・・
生徒さんのリクエストでジンジャーのきれいなタペストリーキット出来ますよ!
d0256348_753736.jpg

色はこれじゃあないです。デザインも若干変わります。
あと実は完成してたけどupしてないモンステラのポシェットと一緒に。

今日も元気にいっぱい縫えますように。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-04 07:56 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_2262097.jpg

ハートのブリーフバッグ(裏はスクエアパッチ)の持ち手つけてます。
最初は布で作ろうと思ってたんだけど手持ちの合わせてみたらしっくりきたので
これに決定!
今日から使い始めてます~!

d0256348_228547.jpg

今日はだんなさんと映画行って謎D見ました!
良かったです!
予告で見た謝り屋みたいのの映画に竹野内豊が出てて予想外だったからドキリ!
主役じゃないけど格好よかった~。絶対見る!

そのあと銀座で食事して・・・
今度の記事にします。
今2時半やっと寝れるので・・・
でもあと2時間しか寝れない・・・

d0256348_2303074.jpg

娘が体育祭の衣装明日持ってくと言うので慌てて作りました!
服なんてほとんど作ったことないのに~。
なんとか完成!

明日から学校も始まるしまた忙しくなりますね~。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-09-02 02:32 | 作成中 | Comments(0)