<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日は朝早めに関内に着いて・・・
d0256348_526187.jpg

やっぱり縫ってました!
MaryのTapa Kapa

d0256348_527527.jpg

大桟橋から見た眺め
気持ちいい~

d0256348_5285351.jpg

メアリーシザー Hiki Noクラブでブースを出しました。

d0256348_5294367.jpg

夢に見たマンゴーブレッド!
Maryがハワイから送ってくれました。
今月はハワイのお友達とかみんな庭のマンゴーがとれすぎてブレッドにしたとか
ケーキ作ったとかうらやましく思ってました!

d0256348_5313680.jpg

お昼はハワイアンイベントなのにインドカレー(笑)
青パパイヤとえびのカレーとマンゴースムージー
初めて食べた青パパイヤ。じゃがいもみたい!
凄く美味しいカレーとライスでした。
本格インド・ベンガルカレー専門店ラニーさん。大和市と八王子(鑓水)にあるそうなので
行く予定はありませんが・・・お勧めです!

d0256348_5335015.jpg

ゆっくりは出来なかったけど、ちょっと登った大桟橋の上、くじらの背中が気持ちよかったです。

d0256348_5351480.jpg

ワークショップはこんな感じ。
お越しくださったお客様、スタッフの皆様どうもありがとうございました。

d0256348_5282881.jpg

プルメリア買っちゃった!

夏のイベントはいいね!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_3131028.jpg

今日は(もう昨日だ)絵のレッスンに行ってから所用で六本木ヒルズへ。
ヒルズは水玉で凄いことになってました。
今朝から頭痛で目が痛かったのでちょっとくらっとしました(笑)

明日は(もう今日です!)Aloha YOKOHAMAへ行きます~!
場所は横浜港大桟橋国際客船ターミナル
アクセスは
みなとみらい線日本大通り駅3番出口下車徒歩7分
横浜市営地下鉄、JR関内駅南口下車徒歩15分など
詳しくはこちら

明日最終日は10時から18時までです。
メアリーシザーHiki NoクラブはW-13
ハワイアンステンシルココアロハはW-10ですよ~。

もう寝なくちゃ・・・
それ程お天気荒れなくてよかったですね。
竜巻注意報出たからびっくりしちゃった。

手作りの画像、ちょっと前のを。
d0256348_3141514.jpg

バッグに入ってた自分で作ったのを出してみたらこんなにあってびっくり。

楽しい日曜日をお過ごし下さい。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_22282884.jpg

モンステラのアップリケ終了しています。
今はキルティング中。
奥のはB面のスクエアパッチの準備です。

d0256348_2229215.jpg

アップリケも楽しかった。
小さいサイズなのですぐ出来ます。

d0256348_22295260.jpg

昨日はお友達のやってるイタリアンレストランに夫婦でディナーに行ってきました!
素敵な時間を過ごしてきましたよ。
娘が林間学校中なのです。
子供がいるのも楽しい。いないのも楽しい(笑)
これはアマレットのロック。食前酒です。

続きはまた明日!
毎日結構お出かけしてるので書くのが追いつかないです。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-07-25 22:36 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_1135016.jpg

ハイビスカスのソーイングボックス出来てます!
デザインを横に入れるためにパッチワークのより少し高さがあります。
だからかさばる~。綿もしっかりしてるの使ったし。
おうちでしっかり使う用かな。

d0256348_11373610.jpg

桃がおいしい季節ですね。
ほんと桃って季節短いから貴重。毎日食べる~!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_23255142.jpg

昨日新しいのスタートしたけど今日もこれスタート~!
ハワイアンキルトマスターであるMary Cesar認定のヒキノクラブは
Aloha YOKOHAMAにワークショップで参加します!

ワークショップは印鑑ケース(印鑑じゃなくてもピルケースとかジュエリーケースにもgood)
とalohaパスケースのワークショップをします~!
Maryのキットも限定で発売しますよ!

スタッフ事前研修会で私もこれ作りました。
d0256348_23184069.jpg


Aloha YOKOHAMAは
7月26日(金)〜28日(日)横浜港大桟橋で開催です。
ブースNO.W-13にお越しくださいませ!

身軽に動くため持ってないポシェット作成します。
一番上の画像がそれです。
A面はモンステラ
B面はスクエアパッチにしようと思うんだけどあと1週間で出来るかな??

今日は選挙行ってバドミントン行って、それなりに忙しかったな。

d0256348_2330931.jpg

うちのセレブさまは、まったりされてたけど。

新しい週も元気に行きましょう!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-07-21 23:34 | 作成中 | Comments(0)
最近肌寒い位涼しいですね。
d0256348_19381187.jpg

まだやりかけいっぱいあるんですけど新しいプロジェクト本日始めました!
シュバルムという白糸刺繍とスクエアパッチでバッグを作ります。

作りたいとイメージしてるバッグはいっぱいあるんです。
パッチワークとハワイアンのミックスの。
ブルー系のスクエアパッチの。
Tildaの生地だけ使ったの。
クラウンのリバースアップリケの。
などなど。手が追いつかないです。

d0256348_19413968.jpg

この6月11日からやってるハートとスクエアパッチのバッグはキルティング中です!
白い糸が目立ちそうな時はグレーの糸でキルティングします。

d0256348_19433227.jpg

COSTCOは週に2回くらい行くんですけど。
今度買おうと思ってるうちになくなってしまったハウピアパイ!
また出てきてたので逃さず購入。
ココナッツ大好きだから嬉しい。
COSTCOのケーキは劇甘のが多いので不安だったんでけど
甘さ控えめで、あーこれなら大丈夫かなーって思ったら!
なんだか三口食べたらおなかいっぱい。なぜだ~?

ココナッツたっぷりでクリームも軽くふわふわ底に引いてあるチョコレートも
良い味。あまり甘くないんだけど、なのにすぐおなかがいっぱいになるケーキです。
これは絶対に完食できないと思って半分位をこの間手土産にしたんだけど
まだまだあるなー。やっぱり家族3人でCOSTCOのホールケーキを数日で
やっつけることは無理かも。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-07-20 19:54 | Costco | Comments(0)
ちょっと空いちゃいましたが・・・
この間の土曜日のレッスンの後ハワイアンステンシルのレッスンで渋谷へ

d0256348_5372289.jpg

こんな大物持って。

d0256348_5375480.jpg


d0256348_5385859.jpg

これはウォールハンギングとステンシルのキルトハンガーです。
8月23日から25日まで北鎌倉の古民家ミュージアムでCOCO ALOHAの
ハワイアンステンシル作品展&体験会があります。
それに出品します。見に来てくださいね~。

d0256348_5415184.jpg

お気に入りのバティックの生地で運搬用カバー作りました。
竹刀ケースとか楽器ケースみたいに肩からかけられるの。

d0256348_5495777.jpg

なんか勘違いしてセレブ気取りでくつろいでる人いますけど・・・

そしてこの日のステンシルレッスンは!トートバッグ。
もうちゃんとどんな風にするかは決めてました。
ブルーカラーでポケット部分はハイビスカスいっぱい。
そして持ち手にサンライズシェルのネックレスをからませる。

d0256348_5441579.jpg

イメージ通りに出来ました!
川島先生ありがとうございます!!

今日はなんか4時くらいは天気荒れてたけど晴れてよかった。
Have a nice day!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_5122945.jpg

ハワイに行きたい気持ちでいっぱいの毎日です。
なので昨日はハワイ気分を味わいにお出かけ。
d0256348_5135348.jpg

娘が髪の毛切りたいと言うのでお気に入りのハワイアンの流れるヘアサロンへGo!
私もAvedaのヘアエステとカットをしてもらいました。
ハワイアンミュージックの流れる中アカレアやしの下で良い香りに包まれて・・・

d0256348_515046.jpg

そしたらそごうでハワイアンなお花いっぱい見かけるし。

d0256348_5153917.jpg

プルメリアかわいいよね~!

d0256348_516629.jpg

思いがけなくフラまで見れちゃって満喫。
夏は日本でもあちこちでハワイアンイベントやってていいよね!

d0256348_5165342.jpg

昨日はハートのピースのボーダーつけやってました。

d0256348_517407.jpg

素敵に仕上げます!

ハイビスカスのソーイングボックスももうほぼ完成です。
今日から持ち歩きます。
今週も頑張りましょう。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
昨日は午前中のレッスンとなりました~。
暑い中、H様、U様、S様お越しいただきありがとうございます!

d0256348_19201921.jpg

Uさんはベビーキルトのキルトライン描きです。
ターコイズブルーの方はもうずっと前に私が作った45x54インチのWall Hangingです。
ちゃんとお花や葉っぱの写真を見ながら本物のキルトラインを描くことをお勧めしています。
キルティングも慣れてきて良かったね!

それとUさん、Hさん、Sさん皆さん一緒にサークルのソーイングボックスに取り掛かりました。
縫うのより色合わせに一番時間がかかるかも!
だってせっかく作るなら綺麗なのがいいですよね!
パンチが効いた布が欲しかったらカットクロス用意するのでいつでも言ってください(笑)

でもパターンを写していくうちにサイズが大きくなってしまうのはなぜ??
ちゃんと確認しながら進めましょうね~。
でも一個目で気が付いてよかったね!

d0256348_19242292.jpg


d0256348_1924482.jpg

Sさん、パイナップルのミニタペストリー完成です!!
初めてなのにすっごく綺麗にできました!!
額縁仕立てもしっかり出来てましたね。

d0256348_19261949.jpg

Hさんはお薬ボックスにスクエアパッチを縫い付けました。
すごく速かった!
これお針箱にしても良いですよね~。
Hさんはこれで産休に入ってしまうので・・・寂しいです。
最初の生徒さんで・・・本当に感謝しています。
お裁縫は全然やったことがないって言ってたのにバッグやゆかたまで作れるように
なっちゃって。凄い!!何でも出来るんですね~。
いつでもまた来てください!ずっとずっと待ってます!!
元気な赤ちゃん産んでね。
それからもちろん赤ちゃんもだけどご自分もずっと元気でいれるように無理は決してしないよう・・・

子供の手が離れてきた私は、午後からハワイアンステンシルのレッスンで渋谷へダッシュ。

d0256348_19344411.jpg

こんな大物持って!
キルトの道具はお休みのだんなさんに取りに来てもらったのでかろうじてこれで済みました~。
この続きはまた次回に。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_11173017.jpg

昨日はタリーズで豆乳バナナドーナツにチャレンジしてみました。
見た目はミスタードーナツのココナツチョコレートなのに味はほんとバナナ!
気持ちはココナツチョコレートを食べてる気分(勝手に)なのに味はバナナ!
なのでなんか満足感がいまいちでした・・・(自分のせいです)

d0256348_11191210.jpg

d0256348_11192457.jpg

昨日縫ったの~。
ハートのパッチワークのブリーフケース完成まで着々と進んでおります。

d0256348_11201020.jpg

昨日パッチワークのレッスンでゴージャズなプリン頂いちゃいました。
カップも陶器でずっしり。
すごーくなめらかで味も濃くて最高でした。

d0256348_1121062.jpg

メイドインスペインのサンダル
底がコルクで歩きやすいです。
スペインのってだけで嬉しい。

今日も暑いですねー!
日傘反対派なんですが今年はデビューするかも・・・
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-07-10 11:23 | 作成中 | Comments(0)