<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0256348_931585.jpg

オランダのアムステルダムに来ています。
中央駅です。

なんと気温が3度!
寒いです・・・

d0256348_9364146.jpg

移動遊園地と王宮。
なんだかシュールな組み合わせ。

d0256348_9372538.jpg

これも王宮かなんかっぽいけど実はデパート。

d0256348_938026.jpg

飛行機の中で殆ど寝てたので元気です!
カナルクルーズ行ってきました。

d0256348_939425.jpg

ボートハウス。
こんなおうちに住みたいです。

d0256348_9384730.jpg

セーフティーボックスが高すぎて届きません!!

明日は猫の博物館と時間があったらキルトショップに行ってきますー!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_641499.jpg

思ったより寒くて手がかじかんじゃったけど、てならい市終了しました。
初めてでどんな感じか全然わかんかったんですけどハワイアンな感じに出来て
楽しかった!

d0256348_6404730.jpg

売り物は普段作らないのですが作ってみましたー。
皆さん「布がいい!」「色がいい!」と言ってくださって嬉しかった。
ハワイアンの小物は作れなかったんですが皆さん展示品を見てハワイアンって
おおらかでいい!とかキルティングが凄い!とか言って下さいました。

d0256348_6445837.jpg

(C) Mary Cesar
本当に寒くて途中からだんなさんにダウンとレッグウォーマーとマフラー持ってきてもらって
重装備。手がかじかんじゃってデモストレーションなんて出来ない・・・・
でも午後少しだけ温かくなってきてキルティングしてました。
キルティング久しぶりで気持ちよかった。

d0256348_6472770.jpg

そして今日は寝ずに準備してスペインに行ってきます!
現地で更新出来たらいいけどwifiが弱いことが多いのでどうかな~?

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_22314573.jpg

明日のイベントの準備をしています。

今日は寝れないかな・・・既に眠たいのに。
お近くの方のぞいてみてください!

第二回Art Market てならいの市
2013年3月24日(日) 9:30~16:30
実施場所:津田沼一丁目公園
※京成津田沼イトーヨーカドー前のSLのある公園
※雨天決行 
雨天時は、京成津田沼イトーヨーカドーとミーナの間の通路(屋内)にて開催
詳しくはこちら
http://amtenarai.web.fc2.com/sub3.htm

パッチワーク小物と無料体験レッスンチケット付のハワイアンキルトのキット販売しています!
雨天でもやってます!
23、24の咲いた咲いたさんのブースにおりますので宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_22245042.jpg

本日のレッスンはパッチワークのリンゴです。
ピンクッションとして使えます。

d0256348_22253292.jpg

桜は今週がピークだそうです。
お天気があまりよくないですね・・・

d0256348_2226475.jpg

もう気持ちはすっかり春なので寒いのには戻れないー。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_12533093.jpg

昨日はキット作成してました!
ハイビスカス、プルメリア、ブーゲンビリア。

これらは段取りがもし整いましたら今週の日曜日の津田沼での「手ならい市」にて
体験レッスン無料チケット付で販売したいと思っています。

Aグループの23,24の咲いた咲いたブースにおります。
でも晴天時のみのチームって聞いてたんですけど雨天、晴天時共に決行の方に入ってますね。
確認いたします。

昨日は早起きしてハワイアンのカットしてお昼はインドカレー
なんか風邪引きそうな感じだったので・・・
今年は一度も風邪引かなかったと言うのにここに来て風邪なんていや!
カレーパワーで元気になった気がします。
ちなみにこの画像は二人分です。
d0256348_1312568.jpg


それから幕張のアウトレットに行ってニューバランスのスニーカーを買いました。
そろそろ旅行の準備。

もうすっかり桜が満開ですね!桜のデザインしたい!
d0256348_1324646.jpg

楽しい春をお過ごし下さい。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
金曜日に目と首と頭が痛くて辛かったので土曜日はバースディ企画のご案内を頂いてた
Avedaのサロンへボディ&フェイシャル120分のコースを受けてきました。

d0256348_045541.jpg

3つの香りの中から目を閉じて私が選んだのはイランイラン。
ストレスを緩和して緊張を取り除き頭痛にも良い。
ちょうど良いアロマでした!
あと二つはベルガモットとサンダルウッドでした。
癒されました~。少し良くなりました。
いつもボディばかりでフェイシャルって全然受けたことないんだけど
そろそろフェイシャルも受けるお年頃かもしれません。
最後に肩に塗ってくれたミントのオイルがとてもよかったので購入。

それから丸の内のお気に入りのショップでリバティをつかったカットソーを見つけて
試着したら可愛かったので買っちゃった。

d0256348_0474662.jpg


今日はピローサイズのキットのカットをしてました。
d0256348_0525386.jpg

このブルーでハイビスカスカットしようと思ってたんだけど、むら具合を見てたら
プルメリアカットしたくなっちゃって結局いっぱい作っちゃった。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
d0256348_8293931.jpg

この間やってたパッチワークが終わって仕立てなんですがあまりにも配色が
気に入ってソーイングケース作りたくなったのでもう一個作成中。

d0256348_830427.jpg

昨日はホワイトディでした。
思いがけなく皆さんにお返しをもらって嬉しい!
ちょっとしか差し上げてないのに。
特にスマイルのクッキーは絶対お返しなんてくれないと思ってたスペイン語の
先生でほんとに嬉しい。
ちなみに右奥のは会社のイタリア人。
イタリア人もちゃんとお返しするんだなー。

d0256348_8344320.jpg

あと昨日ハワイ帰りの役員さまにホノルルクッキーカンパニーのクッキー
頂いて今すぐハワイに行きたくなりました!!

もうすぐ週末!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
d0256348_7583789.jpg

先月のパッチワークのお稽古はお休みだったんです。
(ご存知の方も多いと思いますが蜷川幸雄先生が手術されました。もうお元気です!)
宏子先生も大変お疲れだと思いますが早速お稽古を再開してくださいました。
たった一ヶ月しかお休みじゃなかったのにものすごく久しぶりな感じ。
大切な時間、大切な場所なんだと改めて認識しました。
作品も勿論そうだけど、いつも余裕のある先生の大きなところが好き。
私もそんな人になりたい。

お仲間はセレブなおば様ばかりで最初は難しかったんですが・・・
(お稽古の後にシャネルに寄るわとかエルメスに寄るわとか。私はもちろん寄れませんが・・・(笑))
今はかなり仲良くさせていただいています。
(シャネルもエルメスもいまだに持ってませんが・・・)

先生の作品が好き。縫うのが好きという共通の好みでつながっています。
技術を身につけるのは結局本を見てもある程度出来るけど結局、こういう仲間との
つながりとか刺激を受けるとかセンスを磨くというのがお稽古の醍醐味だと強く思う今日この頃。
だから先生選びはセンスで!
技術だけでセンスが好みでなかったり教え惜しみをしたり商売に走っちゃってる先生も
残念ながらいますよねー。
私が今教えていただいているパッチワーク、ハワイアンキルト、ハワイアンステンシル、
刺繍、猫の絵、スペイン語、英語みんな教え惜しみをしない人間的にも憧れる方ばかりです。
技術も勿論ばっちりです。
忙しいけど先生が一生教えることを続けてくれるとも限らないし自分も習いに行ける
状況じゃなくなる時もいつか来るかもしれないので行けるうちは頑張ります!

お仲間はお料理教室25,000円のレッスンも毎月行くそうです。
1回分ですよ!凄い。
でもそれだけの価値があるんだと思います。
私も一度行ってみたい。
でも一年で・・・・海外旅行余裕で行けちゃうな・・・

anyway おばあちゃんになっても日々スキルアップを目指したいです!

d0256348_759345.jpg

嬉しかったこと。
毎日嬉しいことはいっぱりあるのですが、これはとびきり。
久しぶりにお気に入りのパールのピアスでお出かけしました。
珠から選んで金具も選んで作った大好きなピアスだったのに
片方なくしちゃって全然出てこなくて2年くらい経ってました。
おとといひょんなところから出てきて!嬉しかった!
本当に大好きな色合いのパールでその後他のもの見ても中々この色に
出会えなくてずっと忘れられないでいました。
死ぬまで一緒にいてね。
写真じゃこの子の素敵な色合いは表現出来ないけど・・・

d0256348_75845.jpg

最近はCOSTCOで冷凍ブルーベリーの大袋を買ったので
この頃のスムージーはブルーベリー、みかん、バナナ、パセリです。

今日も元気に学んで縫って充実した一日を過ごせますように。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
by atelier-anuenue | 2013-03-13 08:12 | 習い事 | Comments(0)
d0256348_1317329.jpg

土曜日の咲いた咲いたさんでのレッスンはウルのクッションカバーの仕立てです。
ご自宅にミシンを購入されたので一般的なお勧めな縫い方のレッスンも兼ねて。
どんどん素敵なもの作ってくださいね~!

d0256348_1320935.jpg

それとご依頼のブーゲンビリアのベビーキルトのアップリケのご説明を。
裏布はベビーに優しいガーゼにしました。
90cmのデザインは初めてでしたが素敵なのが出来たと思います。
結構タイトなスケジュールの中でのキット作りでしたが楽しかった。
短気集中でものすごい集中力が出るのは気持ちよい。
キット喜んで頂いたけど私も楽しませていただきました。
どうもありがとう。楽しんで縫って幸せなキルトにしてくださいね!

d0256348_13292634.jpg

あったかくなってきて幸せなかわいいかわいいうちの子。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
d0256348_0403758.jpg

ブーゲンビリアのサンプルのアップリケ終わりました。
これから90cm角に展開していきます!
これはポーチにしようかな。
真ん中のお花の切り込みちょっと難しいけど大丈夫かな?
でもあると断然かわいいよねー。

d0256348_0421641.jpg

今日は久しぶりに朝カフェでパッチワーク
お昼休みもピーシング
今日はこれだけ出来ました。

d0256348_0434384.jpg

あったかくなって幸せ~!と言っています。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]