<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0256348_16461875.jpg

娘リクエストの布のボックスできました!
かわいいー!

後ろの地味なのは夫のリクエストです。(笑)

人並みに今日は大掃除しました!水周りだけ・・・
あとは年明け少しずつやります。

d0256348_16473229.jpg

皆様良いお年をお迎え下さい!
a Happy New Year.
May peace, love and prosperity follow you always.

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-12-31 16:50 | Patchwork | Comments(0)
連休3日目。
だんなさんと娘だけだんなさんの実家に先に行ってもらって
私は、プチ大掃除をしています。
誰かいるとなんだか気になってなかなか集中できないので
一人でこつこつ頑張ります。ちょっとだけ(笑)
d0256348_2351653.jpg

ソファーカバーを変えたらうちの子が気に入って寝に行きました。
d0256348_23515052.jpg

そして熟睡。
気に入ってくれて私も嬉しい。

d0256348_23555031.jpg

最近i-phoneで画像を撮ることが多くて画像整理をしたかったのですが
今日i-phoneとPC2台立ち上げて画像整理とかPC、携帯の大掃除を。
アップロードを待つ間に台所磨いたりして。

そんな年末を過ごしております。

懐かしい画像があったのでアップします。
6月の群馬サファリパークの画像。

d0256348_23563247.jpg

d0256348_23565767.jpg

d0256348_23571885.jpg

ホワイトタイガーさん、タイガーさん、ライオンさん。
みんなだらけ過ぎです。
一度行きたいと思っていたサファリパークに行く夢が叶って
とっても楽しかった。
私の趣味にサファリーパーク巡りが増えました。
春には動物の赤ちゃんに会いに行くのが楽しみ!

それから今日は娘に頼まれてた布のボックスが完成したのですが
お天気が悪かったので明日明るい中で画像を撮りたいと思います。
2012年もあと1日ですね。
明日は引き続きお掃除したり今年を振り返ったり、ちょっと縫ったりマイペースで
いきますー。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-12-31 00:00 | ねこ | Comments(0)
連休2日目。
朝軽くお掃除して(大掃除は無理でした)
10時からお久しぶりのロミロミサロンへ。

今年最後のマッサージが大好きなハワイのロミロミで癒されました。
それからマッサージ中に来年の抱負も幾つか考えつきました。
来年も良い年になりそうです。

d0256348_23512261.jpg

その後家族とインドカレーを食べに行ってカレー納め。

d0256348_2352651.jpg


d0256348_23525732.jpg

それからちょっとお買い物して年賀状作成。
各々のオーダーを聞いて。自分のはまだ~。

洗面所をお片づけしてラジカセ(死語?)を置いたのでお風呂に入りながら
音楽が聴けます。いい気分。もっと早くこうすればよかった。

今日もゆっくり過ごしました。
この連休は、ゆるゆるで行こう!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
d0256348_23501287.jpg

今日から10連休!
でも朝から目と頭が痛くてだらだらしちゃってたので
ヘッドスパとカット行ってきました。
すっきり!

前も書いたけどサロンはN.Y.風なんだけど音楽はハワイアンで
大きいグリーンもあってAvedaの製品使っててすっごく癒されます!
今まで3回と続けて同じサロンに行った事がない私なのになんと4回目。

せっかくだから冬休み中の娘も連れて行きました。
生まれてから2回目のヘアサロン。

ずっとロングヘアーで4月の中学校の入学式前に一度行っただけで
それまでもそれ以降もずっとおうちでカットだったんです。
それと物心ついてからずっとおでこを出す髪型で前髪を作ったことが
なかったのですが初めて前髪を作りました!
彼女のリクエストはAKBのゆきりん。
カットのあとカールまでしてくれてゆきりんそっくりにしてもらってご満悦でした。
d0256348_7381610.jpg

こんな感じ♪

d0256348_23494610.jpg

今縫ってるのは娘のリクエストの布のボックス。
この間カントリーキルトマーケットで買ったかわいいカップケーキの生地で。

明日こそ年賀状を作らなくては!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
by atelier-anuenue | 2012-12-28 23:55 | 作成中 | Comments(0)
この間の日曜日は娘が学校のお出かけだったのでだんなさんと西荻窪デート。
その後秋葉原から日本橋まで歩いて日本橋三越でキャシーさんのキルト展見て
銀座にも用事があったので歩いていきました。

そしたらたまたま歩行者天国でイルミネーションがきれいで。
みんなが写真撮ってるからなんだろう?って思ったら
向かい合ってるビルがすっごいイルミネーション

d0256348_15293543.jpg

Cartier 
赤いラッピングのリボンがおしゃれ

d0256348_15322749.jpg

BVLGARI
キラキラ
ダイヤモンドみたい~。

って角度変えたら

d0256348_1533625.jpg

へび!
来年へび年だから?
斬新でゴージャス!

ブランドあまり興味がない私がBVLGARI凄いって思うくらいでした。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
ハワイアンステンシルのクリスマスものです。
デザインは全て川島香織先生。

d0256348_23483432.jpg

ハワイアンなリース。
おととし(2010年由比ガ浜のワンディレッスンで作りました。)

d0256348_23485580.jpg

アドヴェントカレンダー
去年渋谷のレッスンで作りました!

d0256348_23494418.jpg

毎日貝殻を外していきます。
24日はホヌとプルメリアとハイビスカス。

d0256348_23505355.jpg

この間もアップしたきらきらのアンセリウムのツリー。

d0256348_2352829.jpg

クリスマスケーキは洋梨がどどーんと乗ってるフルーツのタルト。
美味しかったです!

d0256348_23542624.jpg

プレゼントもたくさんです!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
Merry Christmas!
我が家のクリスマスキルトを紹介します。

d0256348_15393621.jpg

これはパッチワークを習い始めた2003年のクリスマスシーズンにお教室で
作ったものです。
42x34cmと小さいんですけど、とっても丁寧に細かく作ってあります。
まわりのスクエアは2cm角、キルティングのあとトラプントもしています。
バインディングは初めてのコード仕立て。
とっても思い出のあるキルトです。

ハウスのパターンとツリーのパターンヴァリエーション
d0256348_1546724.jpg

あまり季節ものを作らないので、クリスマスキルトはこれが2つ目。
2-3年前に作りました。80x55cm

d0256348_15462639.jpg

周りに使ったネルのバンビ柄の布が大のお気に入り!!
薄い水色に白のドットで雪が降ってる感じです。

ハワイアンのクリスマスキルトは?ない??
ないですね。
d0256348_15554214.jpg

インストラクターコースに行ってた時にカットの自主練で作ったナラニゴードさんデザインの
ポインセチアです。サイズは約114×137cm。
しつけまでしてもう何年も眠っています。
とりあえずアップリケだけすれば飾れるのに。
来年の目標にしましょう。でも忘れちゃうから今日からアップリケしようか?

でも来年は自分のデザインのクリスマスキルトをパッチワークとハワイアン
両方で作りたいです。
そしたらやっぱり準備は早めにしないとね。
今年もあっという間にクリスマスが来たし・・・

今日は祭日なのでゆっくりできます。
ちゃみちゃんも上半身はオイルヒーターの上、下半身は私のひざの上でゆっくり。

d0256348_15572523.jpg

ゆっくりしすぎです!
d0256348_15574664.jpg

上から。
d0256348_15581875.jpg


今日は時間があったらハワイアンステンシルのクリスマスもアップしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-12-24 16:00 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_7553681.jpg

Hさん 次の作品スタートです。まずは、しつけのお勉強
ご希望のグリーンのむら染めのウル。
実のなるモチーフはとても良いモチーフですし、パターンデザインもなだらかで
ビギナーさんにはお勧めです。

d0256348_756250.jpg

しつけする時に、まち針がひっかかりやすい場合布を折っておくと
やりやすいです。

d0256348_759938.jpg

Hさんのファーストキルト。モンステラのミニタペストリー完成です。
おめでとうございます!!
縫い物は初めてのとのことで、素晴らしいです。
どんどん上達しますよ!!

d0256348_802149.jpg

おっとりしてみえるHさんだけど、とってもアクティブ。
新婚旅行でニュージーランドで山登りされていらっしゃったそう。
お土産頂きました。どうもありがとう!

d0256348_825026.jpg

午前中は自分の習い事。猫の絵を描いてきました。
3ヶ月ほどかけてようやく完成(自宅では手をつけないので・・・)
うちのちゃみちゃんです!

d0256348_874386.jpg

うーん。でもちょっと違う~。
まぁ初めての作品ですから、今後頑張ります!

今日も素敵な一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_8282629.jpg

ハワイアンステンシルのレッスンでクリスマスツリー作りました。
でもあんまりクリスマス!って主張してない感じに。

d0256348_8292366.jpg

でも特殊な絵の具使ってキラキラです!

d0256348_830083.jpg

うちの子が最近ipodタワーに乗って困ります。
急にオンになったりオフになったりボリュームが大きくなったり!

クリスマスプレゼントは用意できましたか~?
私はまだ!ケーキすら予約していません・・・
毎日早いね。

今日も素敵な一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_12342439.jpg

この間のパッチワークのレッスンでは布のボックスを作りました!
だんなさんが、いたく気に入って今度地味バージョン作ってよって言うんだけど
地味なのはなかなか気が進まないのよね・・・(作りますけど)

d0256348_1237169.jpg

毎週新宿に行く用事があってビルの屋上から新宿御苑を眺めるのが
習慣になりました。紅葉してます。
あそこまで行きたい。
新宿駅から10分も歩けば行けるんだけどなかなかそこまで行くゆとりが・・・

d0256348_12371492.jpg

お気に入りのカフェでこの間食べたバーニャカウダおいしかった!
それと美味しいカプチーノ。
こんな食事がどこでも取れる国がうらやましーい。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-12-18 12:39 | Patchwork | Comments(0)