<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0256348_1371775.jpg

キルト展が終わりました。
直前それはそれはもう毎日キルトばっかりしていたので(最後の方は一日20時間!)
今は燃え尽き状態・・・
色々後回しにしていたものに取り掛かれるのになんだかリズムが狂っちゃう。

大げさかもしれないけど作品を生み出すというのはやっぱりエネルギー使うというか
魂をこめてしまうというか頑張った分終わった直後に充実感が来て
そしてしばらくすると何か抜けちゃった気分・・・
うまく言えないけど充電が必要な気がします。

でも次の作品展に出す作品の構想ももう練ってたりして・・・

d0256348_1325890.jpg

打ち上げはイタリアンでした。
初めて参加する打ち上げ。
今までは子供を一人に出来なくてお断りしてたけど今回はもう大きくなったので・・・
年月経ってますねぇ。


d0256348_1395540.jpg

頂いたお花を分けていただきました。
うちのちゃみちゃんはお花が大好きなのですぐ飛んできます。
なのでちゃみちゃんが入れないお部屋に飾るしかない。

d0256348_138525.jpg

生徒さんの次の課題ウルをグリーン系でということでカットしました。
お好みのほうを選んでいただきます~。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-27 01:43 | Patchwork | Comments(0)
今日が最終日です!
最近展示会とかで作品も勿論ですがお花も見逃せません!

d0256348_7441525.jpg

幸雄先生からのお花。

d0256348_745920.jpg

実花さんからのお花。

d0256348_7453687.jpg

なかなか見かけないような花ばかり。

d0256348_746972.jpg

鷲沢先生。

d0256348_7462924.jpg

徹子の部屋!
この間番組に出た時に徹子さん先生のキルトをとっても気に入ったそうです。

d0256348_7484142.jpg

生徒一同。
鷲沢先生のお花ととっても似てるような?
同じ画像かと思っちゃった。

私の会社の人はほとんどお花の先生なんですけど、これらのお花を見て
普通の展示会で見る花と違う!って言ってました。
やっぱり先生カラーなんですよね!

池袋の東京芸術劇場5Fギャラリーで今日の4時までやっています。
お時間ある方是非いらしてください。

私の作品はハワイアンとパッチワークのミックスです。
d0256348_751964.jpg


190cm角と割と大きいものを作ったつもりでしたがそうでもない感じ。
他の生徒さん達の作品がとにかく細かくて色合いが素晴らしいので
仰天しますよ!
もちろん先生の作品は神業!!

d0256348_7514260.jpg

ハワイアンなお人形もありますよ!

d0256348_7521385.jpg

あまり綿をカットしたら娘がちょっと欲しい~って。
なにか作るのかと思ったらちゃみちゃんのマフラーって。
嫌がるかと思ったらあったかくてあごも乗せられるから(?)
とっても気に入ってずっと首に巻いてるちゃみちゃんでした。

皆様素敵な三連休を!(三連休じゃない方は頑張って!)

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-23 07:59 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_5122034.jpg

昨日二日目の展示会にお当番で行ってきました。

d0256348_513452.jpg

キルトももちろん素晴らしいのですが毎回小物もかわいいんです!

d0256348_514340.jpg


d0256348_5143519.jpg

私の作品
タイトルはPua a hua
お花とフルーツという意味のハワイ語です。
ハワイに行って楽しみなのはお花とフルーツなの。
190cmx190cmと我ながら今まで作った中で2番目の大きさなのに・・・
会場では全然大きくなくてびっくり。
次回は2m越しを作る!

d0256348_5175012.jpg

お花とカフェラテ(笑)

23日金曜日まで池袋の東京芸術劇場でやってます。
お時間のある方はいらしてください!
10時~6時まで。
最終日の23日は4時まです。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-22 05:21 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_0592220.jpg

間に合わなそうで必死で縫ってたのでblogの更新が出来ませんでした。
もう明日が二日目だと言う・・・

蜷川宏子先生と生徒のグループ展です!

東京芸術劇場(池袋)展示ギャラリー5F
11月20日から23日
10時~6時(23日最終日は4時まで)
入場無料です!!

d0256348_104176.jpg

私はハワイアンとパッチワークのミックス。

d0256348_113638.jpg

ハワイアンなお人形も展示してるので探してみてください!

d0256348_121172.jpg

会場でつけるスタッフブローチやIDカードも完成!

楽しみです!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-21 01:04 | Patchwork | Comments(0)
d0256348_5543356.jpg

昨日はいつものように学校に行く娘と同じ時間に出て
所用までジョナサンで2時間モーニング。
ポーチを縫ってました。

d0256348_5554249.jpg

昨日はこれだけ出来ました!

d0256348_5581387.jpg

それから新宿へ。
タカシマヤから見える新宿御苑。
紅葉づいてきましたね。

先週の新宿御苑


d0256348_5585950.jpg

夕方はCostcoへ。
夕焼けがきれい。

d0256348_5591581.jpg

カーテンに爪がひっかかって困ったけどぼんやりのちゃみちゃん。

d0256348_5593943.jpg

外してあげてもまだぼんやり・・・もう。

今日もニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-15 06:01 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_5224795.jpg

ベッドカバーのボーダー部分キルティング追い込みです!!
来週の月曜日が搬入日なので・・・頑張らないと!!

d0256348_5235687.jpg

昨日は娘の希望で朝食ヴァイキングに行きました。
空いてるときが気持ちいいので、7時のオープン目指して。
気持ちよい時間でした。

それから帰ってまだ9時前。
みんな二度寝しちゃって全然起きない。
私はずっとキルティングしてて一番に起きて来たのがだんなさん。
一番て言っても14時・・・
それから5分後にちゃみちゃん。
そして30分後に娘が起床。
みんな寝過ぎ!

土曜日の朝のちゃみちゃん

d0256348_526879.jpg

侵入者発見!!うにゃにゃにゃにゃと大騒ぎ。
(とんぼでした・・・)

d0256348_5265233.jpg

ちょっと~!出て行きなさいよ!!(室外なんですけど・・・)
尻尾はバタンバタン振り回して大興奮。
あまりうるさいのでとんぼをだんなさんに追い払ってもらって
(私はちゃみちゃん抱っこして)
やっと落ち着きました。

d0256348_5284167.jpg

これで一安心だわ。
はいはい。今日も我が家の平和を守ってくれてどうもありがとう(笑)

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-12 05:32 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_5414834.jpg

この間の朝カフェキルト

キルト展にいらっしゃってくださった方にお土産に渡すポーチを大量生産中です。

d0256348_542284.jpg

昨日は新宿でスペイン語レッスン。
タカシマヤの上から新宿御苑がきれいに見える
そのうち紅葉が見れるかも!

d0256348_5432166.jpg

ちゃみちゃん。うとうと・・・
クリスマスキルトを出したのですがすぐひっぱるのでななめっちゃう~。

今日も素敵な一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_511885.jpg


ゴールデンシャワーツリーのキルティングも終わりボーダー部分に入ってます。
これが長いような短いような・・・
搬入が20日なのであと2週間しかない!ラストスパート!!

ラストスパートかけてると、ちゃみちゃんがキルトによじ登って来て困ってます。
針が動いてるのが猫心を刺激するみたいです。

d0256348_51315100.jpg


日曜日にCOSTCOで売ってたスターバックスのホリディギフトセット。
クリスマス柄の陶器マグと保温マグ
ダブルココアとミントココア28gずつ
レギュラーコーヒー70g
チョコチップショートブレッド
ヴァニラアーモンドビスコッティ
のセットで1,200円位。お得でした!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-11-06 05:20 | ねこ | Comments(0)