<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0256348_2265587.jpg

昨日の朝カフェはラスキンレースをしていました。
白糸刺繍のひとつです。

d0256348_2273957.jpg

19世紀末、イギリスの湖水地方で刺されていた刺繍です。
画家兼家内工業の運動家だったジョン・ラスキン氏が紹介したイタリアンレースを
織物工場の女性たちがアレンジしたもの。
目を数えて糸を抜くのがちょっと大変だけど楽しい!

昨日の夜はふぐを食べてみたい!!と言っていたスペイン人のお友達と
食事して帰りが遅くなったので今日は眠くてだるくて・・・
スペイン語と英語のレッスンを休んじゃおうかなーってちょっとだけ
思ったんですけど頑張って行きました!

そしたらスペイン語は生徒が私一人でラッキーなことにプライベートレッスンだったし
スペイン語と英語の間の空き時間にカフェでカプチーノを飲みながらスペイン語の
復習をしていたら感じの良いイタリア人に「スペイン語勉強してるの?」と話しかけられ
お友達になりました!

彼はイタリア人だけどスペイン語も勉強していて日本語も勉強中。
英語も少し話せる。私と使用言語がまったく一緒!
まだ日本に来て20日で夏の間はイタリアのビーチで働き冬は旅をしたり
スペインでスペイン語勉強したり(しかも私が住んでいたところ!)
ロンドンで英語勉強したりしてるんだって。
私の憧れの暮らしだなー。

絶対悪いことしないんだ。悪いことしたらそれだけ見返りが来る。
ちゃんとやってればチャンスが向こうからやってくる。
って言う彼の言葉にものすごく同意。
何かとっても気が合ってまた会う約束をしました。
初対面だけど安心できる感じ。良いお友達になれそう!
(ちゃんと夫にも報告しましたよ)

最近疲れていて物事が億劫になっていたんだけど
気持ちが明るくなりました。
億劫で面倒な時があっても、ちゃんとやってれば良いのよね!

d0256348_21435460.jpg

Happy Halloween!
帽子についてる羽飾りがお気に召したのかゴロンゴロン言ってご機嫌な
ちゃみちゃんです!

もう明日から11月~!早いにゃー!!
充実した素晴らしい11月となりますように。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-10-31 22:12 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_034817.jpg

今朝おもちゃと遊んでたちゃみちゃん。こんなに尻尾が大きくなってました。
めったにないこと。もう少しで一緒に住んで2年だけど今まで3回くらいかな。

今日は娘の中学校のバザーに行ってきました!
カトリック教育のせいか女子校のせいか保護者が色々手作りして提出しなくちゃ
いけないんですけどお買い物が楽しい!
かわいいお弁当袋とかシューズ入れとか編みぐるみとか購入。

それから西荻窪の大好きなパイナップルラーメンやさんへ。
ラーメンはあまり食べないのですが、ここは特別!
d0256348_0353918.jpg


それほどパイナップルパイナップルしてないと思うけどパイナップルが乗ってます。
だめな人はだめだと思うけど私はパイナップル大好きなのでOK!
それにあまりお肉が好きじゃないわたしですけどここのチャーシューは
すっごく美味しい!
パイナップル関係なくラーメンとして凄く完成してると思う。
おまけにパイナップルの風味。美味しい~!
バザーで買ったねこちゃんと一緒。

それからRe:gendoっていうおしゃれな和食やさん(もう食べないよ)で
和雑貨を見てハギレセットがお買い得だったのでついつい購入。
d0256348_0411073.jpg

和の生地は余り使いこなせないのですが、これはとっても気に入って。
刺繍に使うのも良いかも。

そしてCountry Quilt Marketへ。
ここでもお得なハギレセットを。
d0256348_0442869.jpg


ウールのハギレはパッチワークしてバッグとかピンクッションの裏布とか。
夢がふくらむ~。
布見本みたいのはボードを外したら・・・

d0256348_043784.jpg

端がこんなにかわいかった。

d0256348_0461547.jpg

朝からずっと出てたので夕方から必死にキルティング。
ゴールデンシャワーツリーは我ながら細かすぎるデザインにしてしまって
ちょっとキルティングラインを考えるのが憂鬱だったんです。
でも本物のお花の写真を見ながら直感で描いてみたら可愛いの出来て
いまじゃあもの凄く楽しみです。

予定は10月いっぱいに終了。
あと丸3日しかないからちょっと無理そうなんですけど・・・
頑張ります!

雨が強いけど明日は朝から良い天気だといいな。
新しい一週間、充実したものになりますように。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg



 
[PR]
d0256348_45593.jpg

予定通りティーリーフは1週間以内で終わってほっとしています。
次は赤りんごのキルティング。
展示会まで1ヶ月を切りました。ものすごく頑張らないと!!

さてスカイツリー続き。
思いがけなく楽しかったスカイツリー

レストランがどこも狭く人出に対してキャパシティが少ない気がする。
2時半過ぎでも食事するのが難しい。
並んでるグループが2つだったのでそれ位ならと並んでみたお店。

d0256348_4581282.jpg

100% Chocolate Cafe.
昔働いてたところの側にお店があって一度入りたいと思ってたの。
明治がやってるチョコレートカフェです。
チョコもおいしいけど店内とか雑貨がおしゃれ。

d0256348_50066.jpg

ワッフルは焼きたてを出してくれるのでオーダーしてから少し待つけど
さくさくで美味しい!
中に挟むチョコレートは3種類から選べます。

ドリンクはチョコレートドリンク。
本当はいちごとチョコレートのミックスのスカイツリー限定だというのを飲みたかった
のに40分待ちになります。って!(涙)
タイミングが悪かったのね。

d0256348_515572.jpg

ミニチョコレートもおまけでついてきます。
365日違うフレーバーのチョコレート。
こういうの女子好きですよねー!(最近は男子も?)
ナンバリングされたフレーバーが違うチョコレートのコンセプトも
いろんな組み合わせのカラーもいちいち洒落てる。

また来たいお店です!

お店を出たところの広場で大道芸人みたいなことをやっていました。

d0256348_543127.jpg

でもオペラが半端なく上手で、きっとセミプロ。
声量が全然違う。

d0256348_56277.jpg

それに面白いし、アコーデオンも弾けるし。
また観たいです!

展望台には怖くて昇れなかったけど十分楽しかった。
お店が本当にいろいろあるので、ここに来れば全部済んじゃう感じ。
今度は平日にゆっくり来てみたい。

d0256348_58112.jpg

カメラ目線頂きました!

今日も素敵な一日を!
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
d0256348_551388.jpg

ティーリーフのキルティング頑張っています!

d0256348_5513160.jpg

昨日は関西の友人のリクエストでスカイツリーに行ってきました。
実は私は人ごみが苦手なので、こういうところは避けたいところですが
彼女が是非にと言うので頑張りました。
でも行ったら楽しかった!
新しいもの、人がいっぱい集まるところって気とかいいかもしれない。

d0256348_5525959.jpg


d0256348_5532681.jpg


d0256348_5534427.jpg


とってもハロウィン

d0256348_554420.jpg


そして新しくなった東京駅を見てもらってお別れしました。
楽しんでもらえてよかった!
私も楽しい一日でした!
Harumiちゃん。また遊びに来てね!

うちのかわいこちゃん。
d0256348_555728.jpg


今日もニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。
[PR]
d0256348_514311.jpg

昨日の朝カフェはクロスステッチ。
月の部分もステッチが入りました。
あとはバックステッチ部分だけで完成です。

d0256348_5154437.jpg

土曜日はハワイアンステンシルのレッスンに行ってきました。

d0256348_5172171.jpg

この日の素材はガラスだったのでガラス・タイル専用の絵の具で。
そうなると色数が少ないので自分で混ぜて良い色を作るんだけど・・・
良い茶色が作れなくて迷走しているところ(笑)

d0256348_5183552.jpg

でも川島先生のご指導で素敵なプルメリアが出来ました!
最近いつもプルメリアばっかりで勉強にならないような気がするけど
持ち物がプルメリアだらけだと可愛いよねー。

d0256348_519497.jpg

木の部分(ユーカリ)も渋い色でステンシル

月1回でもずっとやっていればそれなりに身についてきて
作品もお部屋に増えてくるので、少しずつコツコツとやるの大好きです。
ハワイの話もいっぱい出来るし~。
この日は嵐の話もしたけど(笑)
松潤が大手町にいたって!(ずっと前だけど)

d0256348_5232040.jpg

終わる頃にはもう薄暗くなって・・・
陽が短くなった。なんか寂しい。

d0256348_524107.jpg

早く帰って一緒にソファーでごろごろしたくなる。
あ。でもこれはいつでもそうだけど。

今日もニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
by atelier-anuenue | 2012-10-17 05:27 | 習い事 | Comments(0)
d0256348_8471981.jpg

だんだん空気が冷たくなってきて、うちのにゃんこも、だらっとせず
ちんまりとお座りするようになってきました。

d0256348_8481085.jpg

ママ行っちゃうの?とちゃみちゃん。
ずっと家で一緒に居たいけどね。お出かけしないとね。

金曜日は朝から刺繍のレッスンを受けて・・・

午後からハワイアンキルトのレッスン

d0256348_8491031.jpg

先日体験レッスンしてくださったHさま。
今回はキルティングのレッスンです。
真ん中からしっかりしつけをしてキルトラインを描いて
小さいのでフープをせずにキルティング。

お裁縫はあまりなじみがないそうなのですが、さくさく進んでしまわれるので
あっという間にできますね!
針があたって痛い時は指貫試してみてくださいね!
次のレッスンを楽しみにしています!

夜はTOEIC対策講座の体験へ。
もう15年以上前に受けたきりで、この4年半英文事務をしてきて
そろそろ転職を考えているので、ちゃんとスキルとしてアピールするために
形にしたいと思って。

夜までの空き時間にカフェでこれやってました。

d0256348_8565283.jpg

もう一ヶ月近く途中なまま・・・
早く仕上げたいです。
そして大量生産したい。

d0256348_8584119.jpg

この間買ったマスキングテープ。
おしゃれなのいっぱいありますよねー。
これでキルトのアルバム作りたいんですけど
なかなか画像が用意できなくて・・・

今日は久しぶりに家でゆっくり出来るので
娘の学校のバザーに出す手作り品をいっぱい作る予定です。

皆様も素敵な一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
d0256348_726369.jpg

谷根千さんぽの猫編です!
こんな猫まみれのセットでドリンクが頂けます。
コーヒーは期待してなかったんだけどとっても美味しい。
飲み物、食べ物(ランチは限定であってメインは夜みたい)はちゃんとしてて
(というかそれが売りで)たまたま猫がいるカフェというスタンスなんだそうです。
「うちは猫カフェじゃありません」と何度もお店のマダムがおっしゃってました。

猫がいるカフェです。
でもやっぱりそうなると「猫カフェ」って呼ばれちゃいますよね。
わかりやすく説明するのに。でも違うんですよ!

最初は猫はいなかったそうなんですけど震災の後、家に猫を置いておくのが心配で
つれてきてたりしてたら受け入れられてそのまま今の形になったそうです。
マダムとその弟さん(だんなさんかと思った)は最初は少し無愛想な感じなんですが
お話するうちに(こちらの猫好きが伝わったのか)楽しく色々教えてくださいました。
一番大きいキジトラちゃんは8kgもあって超ビッグ!
でも一番甘えん坊みたいでパパ(弟さん)にすりすりしてました。
だっこ~って飛び乗ったりして。

5匹の猫ちゃんたちがみんなかわいい。
みんな慣れてておりこうさん。
ただこの日は私たちメンバー3人のうち2人が猫飼いだったのでその匂いがするのか
このカフェの子達は全然そばに来てくれませんでしたー(涙)
でも自分から触りに行ったら全然逃げないです。

d0256348_733883.jpg


d0256348_7333118.jpg


d0256348_7335573.jpg


店内から外のケージに通路があって外の空気が吸いたい子はそっちに移動します。

d0256348_737288.jpg


d0256348_7371948.jpg


d0256348_7374142.jpg


お水飲んでる~。

d0256348_7382558.jpg

猫町カフェ29(にくきゅう)

根津って行きにくいイメージあったけど私の勤務先からたったメトロで2駅。
また行っちゃいますよ。猫町カフェ。
かわいい猫グッズもいっぱい売ってた。(もちろん買ってきた)

それから猫の絵展行って・・・(そこでも猫グッズ目当てで)

金曜日にお買い物した素敵なものたち↓

d0256348_7421562.jpg

ツシマヤマネコを絶滅から救うために活動しているNPO法人「どうぶつたちのための病院」
の販売する手ぬぐい。かわいくて全種類買っちゃった。

ツシマヤマネコは世界で長崎県対馬にだけ約100匹が生息。
山の中だけでなく人里でもねずみやカエルを食べて暮らしている。
生育環境の変化に加え、交通事故、猫の感染症がうつることにより、絶滅の危機にある。
額のしま模様、耳のうしろの白い斑点が猫との違い。
(手ぬぐい同封のちらしより抜粋)

d0256348_7474248.jpg

それから東大の方まで歩いて「我が輩はねこパンチである・・・」パンを購入して
谷根千散歩は終了しました。
楽しかったのでまたちょくちょく行きたい。

d0256348_7491736.jpg

最後にキルト。
この連休はお出かけばかりで思ったように進まないけどハウツリーのキルティングは
やっと終わって、またスイカのキルティングに入ってます~。
今月中に9ピースのキルティング全部終わらせて(残り4ピース)
来月はボーターのキルティングとトラプント、バインディングの予定。
頑張らないと!

今日もニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-10-08 07:52 | ねこ | Comments(0)
d0256348_10253370.jpg

ハウツリー、キルティング中です~!
ペースが落ちてます・・・頑張らないと!

お友達と谷根千(やねせん)散歩に行ってきました。
谷中・根津・千駄木エリアのことです。

根津駅に12時に待ち合わせてお目当てのギャラリーへ。
路地にかわいいお店がいっぱいあってなかなか進みません。
こんなに楽しい場所だとは~!

d0256348_10265545.jpg

お買い得品のカゴに引き寄せられて・・・

d0256348_1027268.jpg

器と消しゴムはんことアクセサリーのかわいいお店でした。
店番のおばあちゃまが優しくてハンコの試し押しさせてくれた。

d0256348_10282445.jpg

友人が「あんぱんやって何~?行ってみたい~」と言うので進んだら
「あんぱちや」でした。でも「あんぱち」って何?
昔の日用品ごちゃごちゃのお店でした。ジェネラルストアっていうのかな?

それから色々アトリエとか展示会見たりしてなかなか目的地には着かず・・・
っていうか道外れてる気がして3人であーでもないこーでもないと言ってたら
近くを通りかかった地元のおばさんが道教えてくれておまけに地図までくれて
やっと軌道修正。
やっぱり少し通り過ぎてるし・・・
戻っていったらこんな光景が!

d0256348_1032526.jpg

店先にバッグがどーんと!
Mさんと私はバッグが大好きなので、ついのぞいちゃう。
そしてすっごく安い!!
普段はこういう風には売ってなくてデパートとかに卸してるんだって。
年に2回こういう風にセールするんだって。

パッチワーク風のとイタリアンなデザインのターコイズブルーのと
地味だけどラム革でしっとり柔らかいのと3つ全部買いたい!
だって1個3,000円とかだし。
でもだんなさんに怒られちゃうので1個だけ買いました。
Mさんも、これ欲しい~。同じのありますか?って聞いたらお店の人がまだ箱に
いっぱいあるからってダンボール持ってきて見せてくれる。
ぜーんぶ違う色なのでまた悩む~。
悩んで悩んでこれに決めました。

d0256348_1035829.jpg

革もいい感じだし形が使いやすそう~。
ファスナーでちゃんとしまるのも良い!
嬉しい~。

それからやっとギャラリーに着いて・・・
根津駅から徒歩7分なのに1時間半かかったと言う(笑)

d0256348_10431152.jpg

外国人に大人気だという澤の屋旅館。
こんな自動販売機初めて見た~。

そのあと「ねんねこ家」という猫がいるカフェ(猫カフェではない。)を目指す。
すぐ近くみたいなんだけど見つからない。
やっと見つかった!

d0256348_10454715.jpg

ちょっと名前が違うけどリニューアルしたのかな?
楽しみました。猫がいるカフェの話はまた後日。
(うちに帰ってから調べたら目的の店とは全然違ったことが判明!!(驚))

12時に集合してお昼食べてからギャラリーに向かう予定だったのに
15時近くになってもまだお昼食べてないという・・・(笑)
おなかぺこぺこだったのでビーフシチュー800円っていうのが目に付いた
スナックがやってるランチみたいなのを食べることにする。

靴脱いでお座敷に上がって、テーブルの下が深くなってて
正座じゃなくて畳に座る感じでご飯が食べれる。
そしてセルフな感じ!
でもビーフシチューとっても美味しかった!
ごはんとお味噌汁と高菜ともやしの小鉢がついててお腹一杯。

d0256348_10502623.jpg


次は街中のポスターで見かけた夏目漱石スイーツを探して東大の方へ。

d0256348_1052205.jpg

金太郎飴やさん
ネットで読んで柔らかいきなこの飴に興味津々でした。
1個頂きました。ほんと柔らかくてなめるって感じじゃない。
甘さも控えめで飴の認識が変わる~。
お店のおじさんのお勧めは「あんず飴」賞を取ってるって飾ってある賞状を
見せてくれました。
買っていったMさんが言うのは、ものすごくおいしかったそう。
日曜日に今度はスペイン人を連れて行くので絶対買うんだ!

d0256348_1115527.jpg

おしゃれな本屋さん

d0256348_1122436.jpg

国の重要文化財だしパワースポットだし、ついでみたいな感じでお参りするのは
申し訳ないので今回は中には入らず。
日曜日に行ってみよう~!

そして東大前を通り迷いながら夏目漱石ゆかりのスイーツを探すが
本当にこっちで良いのか?
なんていったってポスターで見ただけで住所も店の名前さえもうろ覚えで探してたという!!
なんて珍道中なんだ!
スマートフォンで検索してお店の名前やっと判明!(笑)
そしてGPS使ってたどり着きました。
ちゃんと調べられるんだけど3人とかで居るとなんとなく行けば着くだろうみたいな
気になってしまうのは何故だろう~?

d0256348_1172422.jpg

探し求めた「我が輩はねこパンチである・・・」パン!
パン?スイーツじゃなかったんです。
ケーキ屋さん探してたんだけどパン屋さんだったんです・・・
ほんと珍道中。
でも買えて良かった!あんことくるみの美味しいパンでした。

d0256348_1195499.jpg

そして最後に濃~い「やなかコーヒー」飲んでほっと一息。
楽しかった!!

皆様も楽しい週末を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルトとパッチワークのレッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
d0256348_0375385.jpg

街はハロウィンの飾りでかわいくなってますね!
いつものカフェ。

d0256348_041585.jpg

今日の朝カフェはキルトしないでスペイン語と英語のお勉強
諸事情ありましてスペイン語レギュラーレッスンを3ヶ月お休みしてたのですが
昨日復帰。もの凄く楽しかったので復習したくてたまらないのです。
スペイン語は生き甲斐の一つなんだなー。

もう一つの私の生き甲斐。ちゃみちゃん。
d0256348_0503283.jpg


寒くなってきたので寝方とか居場所が変わってきたのねー。

d0256348_0511123.jpg

明け方はこんな格好でねんね。
足も手もはみ出してるねー。

d0256348_0514325.jpg

お顔もうつろだねー。

今パートタイムの仕事も(まだ辞めてない)もの凄く忙しく、ぎっちり集中して
働いてます。終了時間には目がもう辛い。

d0256348_0532348.jpg

青い空が気持ちよいです!

d0256348_0542095.jpg

帰りは娘と待ち合わせてサーティワンへ。
ハロウィーンくじがやりたいって。はずれちゃったけど。

もう一つの私の生き甲斐、手作りの画像がないので最近持ち歩いてるバッグの
アップリケ部分のアップ。
d0256348_0551682.jpg


全体像は9月30日の日記に画像があります。

猫とスペイン語とキルトと家族と美味しいものときれいなものと・・・
退屈する暇ありませんね。

明日は谷中辺りにお友達とお出かけで週末は別々のスペイン人の東京案内です。
六本木とか谷根千(やねせん・谷中、根津、千駄ヶ谷エリア)とか合羽橋とか
調べることいっぱいでめまぐるしいの~。

素敵な週末を!(まだ早いかな。)

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-10-05 01:05 | ねこ | Comments(0)
d0256348_8522915.jpg

これ見てください~!
マカデミアナッツな菓子パンです。

まだ右腕が痛むので引き続き家事はだんなさんがやってくれます。
っていうかいつもやってくれるけどお弁当まで作ってくれます。
今日はサンドイッチ。

d0256348_8535230.jpg


箱入りちゃみちゃん
尻尾がはいってないけど。
d0256348_8552434.jpg


d0256348_855596.jpg

この間のログキャビンはこんな感じになりました。
10cmスクエアです。
ビギナーさんはこのままコースターに。
ベテランさんはいっぱいつなげてタペストリーに。

ハワイアンキルトはベッドカバーのハウツリーのキルティングをしています。
この間と同じ画像だけど。
d0256348_9392593.jpg


今日は肌寒いですね。そろそろブーツの季節!
ニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-10-03 09:45 | 作成中 | Comments(0)