<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0256348_520756.jpg

ウルのキルティング終了しました。
目標通り1週間。
我ながら50cm角のハワイアンキルトのキルティング1週間は頑張ったな。と。
自分を褒めてあげたい。

でも先は長いです。
なんといっても190x190cm。
引き続き頑張ります。

d0256348_5223139.jpg

うちの子は近所の中華やさんの裏にいる野良の子をもらってきたんだけど
お母さんがよくいます。
お顔がそっくり!
兄弟も何度も生まれていつもちゃんと育ててて立派なお母さんです。
二人ともがりがりで可愛そう。
でも仲良くてほほえましい親子です。

d0256348_524528.jpg

うちの子。
小さい時は目がつぶれそうになっちゃったり苦労したけど
今は苦労知らずで毎日だらだら。
最近は網戸によっかかるのが癖になってます。
網戸越しに蚊に食われないか心配で動かしてもすぐ戻っちゃう。
お母さんより丸々でふわふわです。
幸せものだね。ちゃみちゃん。

今日もニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
d0256348_516985.jpg

日曜日はお船に乗ってきました。

d0256348_5164285.jpg

学校の宿題に音楽を聴きに行くことというのがあって友人のミュージシャンのスペイン人に
どこかでライブしてる?って聞いたら竹橋から出るヴァンテアンのディナークルーズで
弾いてるというので行ってきました!

d0256348_5195988.jpg

La Tunaと呼ばれる大学生による弾き語りバンドの衣装で。
アコーデオンのミゲルとギターのホルヘ。

d0256348_522314.jpg

お料理はパエージャを初めとしてスペイン料理のビュッフェ

d0256348_523978.jpg

イベリコ豚のソテーも一人一皿出てきます。

d0256348_524148.jpg

レインボーブリッジ

d0256348_5244173.jpg

東京タワー
夜景も堪能しました。
もう夏休みも終わりです。

d0256348_5251572.jpg

最近の朝カフェキルトは、糸を探してたら見つけた刺しかけのクロスステッチ。
ついこれはまってます。刺繍も楽しいです。
画像見てたらカフェラテ飲みたくなったー。

今日も素敵な一日を!
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
d0256348_1225375.jpg

汗だくでキルティングしています・・・
ウルはほんとにあと少し!
プルメリアのプリントにもキルティングをいれてぷっくりかわいいです。

d0256348_1234527.jpg

この間、四谷の聖イグナチオ教会のミサに出てきました。
娘はカトリックの中学校なのですが夏休みの宿題に教会を訪問してレポートを
書くことっていうのがあるのです。
バルセロナの教会行っちゃう?って聞いたら日本でいいよ。っていうか日本がいいよ。
って言うので(残念!)四谷へ。

大学の時に友達に連れて行ってもらって一度ミサに出たことあるけど
それっきりでまったくお作法がわかりません。
信者じゃないのでパンを頂いちゃいけないっていうのは知ってるけど・・・
心配なので教会のショップで(受付が見つからなかった)信者じゃないけど
ミサに出ても良いか(もちろんOK)と気をつけなくちゃいけないことを聞いて
いざミサへ。

セリフもいえないし歌も歌えないけど皆さんのを聞いてるだけで満足。
娘は学校で教えてもらったところ少しはついていってる。
そうして少しずつカトリックの心得を身につけて行ってほしい。

信者の方がパンを頂きに司祭の前に行く時に信者じゃない人は頭を下げて
じっとしていれば祝福をしてくれるそうでショップの人にせっかくですから
行ってくださいねと勧められてたけど娘が尻込みするし私も粗相があったら
いけないので動かないで席に座ってることにした。(それでも良いんだって。)
そしたら周りの人が「大丈夫です。せっかくですからどうぞ。どうぞ。」って
誘ってくれるの。
私も内心少し興味があったので「ならば。」と祝福を受けに行きました。
なんとなく清清しい気分。

画像の小さい紙はショップで頂いたもの。
おみくじみたいに小さく巻いてあって今日必要な言葉がかかれているそう。

私のは「思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神があなたのことを心に
かけてくださるからです。」でした。
Leave all your worries with him, because he cares for you.
悩まないで成り行きに任せなさいということでしょうか。

ちなみに娘のは「喜ぶ人とともに喜び、泣く人とともに泣きなさい」
Be happy with those who are happy, weep with those who weep.

今日も素敵な一日を!
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-26 12:20 | 作成中 | Comments(0)
だんなさんに言われて気がついたけど夜中、虫の声が聞こえます。
秋近いですよ!

d0256348_0582695.jpg

ベッドカバーのウルのキルティング1周目ほぼ終了。
このペースで行くと今週終わりそうです。
1週間で1ブロック頑張ります。

d0256348_101269.jpg

気分転換にパッチワークをしようと布をカットしてたら狭いところにすっぽりと
ちゃみちゃんが入り込んで布を押さえててくれました~。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-25 01:01 | 作成中 | Comments(0)
今日も朝から良い天気!
d0256348_22512527.jpg


ホテルニューオータニ幕張のシェルプールに行ってきました。
親戚に招待券を頂いたのです。
ホテルのプールって屋上って勝手に思い込んでたらガーデンプールでした。
とっても素敵だった。

d0256348_2253318.jpg

でも入場料平日5,000円、土日10,000円ってびっくり!!
宿泊客以外はあまり入って欲しくなくての対応?
とだんなさんも英語の先生も言ってました。

お昼過ぎまで遊んで家の近くのイタリアンでランチ。

シーフードの辛いスープスパゲティ
d0256348_22554214.jpg

ポーチドエッグ(温泉卵?)が乗ってる(珍しくない?)ミートソーススパ
d0256348_22562960.jpg

チキン南蛮(盛り付けがおしゃれ!)
d0256348_22593960.jpg


お腹いっぱいになってこのあとお昼寝したら最高なんですが英会話のレッスンへ。
休んでしまいたい誘惑と戦い頑張って行ってきました。
そしたらとっても楽しかったのでやっぱり真面目に行ったほうが良いのです。

帰ってきたらまた幕張へお買い物。
costcoの屋上パーキングより。

d0256348_2325160.jpg

夕焼けがきれいでした。
遠くに富士山と葛西の観覧車も見えた!

私は毎朝3時半位に起きるのでもう今日は眠くて眠くて・・・
でも今日はあちこち出かけてたので一針も縫ってない・・・
30cmでもいいからキルティングしよう。そうしよう。

d0256348_2345036.jpg


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ベッドカバーのしつけ頑張った!の記事が昨日今日とハワイアンの注目記事で一位になっていました。
ありがとうございます!
あまり順位は気にしないで書きたいこと書いてるんですが一位って凄いと思う。
皆さんベッドカバーとかしつけとか興味あるんですね。
好きなこと書いて皆さんも楽しんでもらえたらいいな。

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
d0256348_55294.jpg

キルティングスタートしました。
まずはウルから。
バティックは細かくキルティングしにくいとMaryが言ってたので
私にしては珍しく気をつけてキルティング。丁寧に。丁寧に。
1週間で1ブロック頑張ります!

ハワイアンが5ブロック。
パッチワークが4ブロック。
あとはボーダーがあって、3ヶ月厳しいけど頑張ります。

d0256348_554895.jpg

ガーリーなちゃみちゃん。
ベッドカバーサイズの大物は、ちゃみちゃんが我が家に来てから始めて。
きれいなもの好きな女の子だから(?)興味深々です。
一番最初に玉止めを上から入れて布の中に引っ張ってたらなんか様子が
おかしくて??と思ったら布に引き込まれる玉止めにジャンプしてきた!!

・・・のでフープ外れちゃいました。もう・・・
でもかわいい。楽しい。猫たまらない。

今日もニャンダフルな一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-21 05:58 | 作成中 | Comments(0)
予定より遅れて今日やっとボーダーをつけてトップが完成しました。
d0256348_23365264.jpg


この家に越してきてからベッドカバーサイズの大物のしつけをしたことが
ないんです。どうしたものか悩んでました。
うちのダイニングテーブルは割りと大きいけど、でもシングルサイズ位までが限界です。
今回は190x190cmなんです。
だんなさんの実家には空き部屋がいっぱいあるのでそこでやろうと思ってたんだけど
夏休み中に間に合いませんでした。

パッチワークの先生のところに行ったらみんなで一斉にしつけをかけてくれるんだけど
あと一ヶ月近く待てないです。
だってもうほんとギリギリなんです。
11月下旬に展示会があります。もう十分遅いんです~。

ちょっと閃いて!
子供部屋の引き戸を外してテーブルの上に乗せて、その上でやることにしました。

d0256348_23452337.jpg


d0256348_23455122.jpg

4時間かかりました!疲れた!

d0256348_23461688.jpg

疲れたねーとちゃみちゃん。(あなたは疲れてないでしょ?)

d0256348_23465166.jpg

キルティング頑張ってね。
はい。展示会まであと3ヶ月しかないので、1つのブロックを1週間で終わらせる位の
気持ちでやらないと危ないです。
出来るのか??やるしかないです!
今まで間に合わなかったことはないです。頑張ります!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-19 23:49 | 作成中 | Comments(0)
昨日から仕事でした。
6連休明けの仕事は憂鬱で・・・
ただでさえ今揉めに揉めていて・・・

d0256348_7403955.jpg

でも昨日の早朝はさわやかだったー!
風が強いと気持ちよい。

d0256348_7412486.jpg

ニコライ堂

d0256348_7415027.jpg

美味しいカフェラテで気合入れて出社しました。

昨日の朝Cafeキルトは・・・
d0256348_739298.jpg

パッチワーク

d0256348_7383049.jpg

前作ったこれの半分のサイズを作っています。

d0256348_7431654.jpg

家でキルティング。
だんなさんの実家で私にべったりだったちゃみちゃんは家に帰ってきても
まだその傾向があって私は嬉しい!
でもちょっと作業しずらい。(笑)

今日もニャンダフルな一日を!


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-17 07:46 | 作成中 | Comments(0)
お盆休み6連休は殆ど縫ってました!

だんなさんと娘だけだんなさんの実家に先に行ってもらって
私はちゃみちゃんとお留守番。
キルトにどっぷり集中出来てました。

d0256348_0252946.jpg

すいかほぼ完成。

d0256348_026813.jpg

りんご

d0256348_0263620.jpg

一人だと食事も楽。
クロワッサンサンド作って好きなパンとたっぷりミルクティー
野菜ジュースにアイス。
でも楽だけど果てしなくだらしなくなってしまいそうでランチョンマットひいて
気持ちきちんとしてみる。

d0256348_0303277.jpg

それを気に入ってる子がもう一人
リビング行ったらこんなだったからびっくり。

d0256348_0313035.jpg

無防備ちゃんですねー。

昨日今日はちゃみと二人で電車でだんなさんの実家へ行って合流。
いつもあんまりそばに来てくれないちゃみちゃんが後追いして
私にぴったりついてるので嬉しい。

d0256348_03354.jpg

ママと一緒!

d0256348_0333021.jpg

ママと一緒~
かわいいですねー。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

d0256348_23243072.jpg

[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-16 00:35 | 作成中 | Comments(0)
d0256348_754026.jpg

スクエアパッチでスイカ。
結構良いのではないでしょうか。(自画自賛)
青りんごと赤りんごも出来ました。

d0256348_751688.jpg

あとはイメージを形にする作業。一番難しい色合わせ。
これはもうヒラメキと思いつき(同じ?)
絶対あれって心で思ってほぼ決定してたのが意外と良くなかったり
あ。あれ!ってひらめいてちょっと合わせてみたら瞬間ばっちりだったり。
だから布っていっぱい持ってないとなーって思います。
ちゃんと計画立てて計算して作れたら良いんですけど絶対途中で予定変更あるもんね。
みんなそうなのかな?
それとも最初からきっちり予定通り進むのかしら?

お盆はだんなさんは実家に帰ってお盆の準備をするんですけど
私は念願の連休で作品のトップをこの期間に完成させたいため!!
少し遅れで行かせて頂きます。悪い奥さんです。
優しいだんなさんです。
で、トップが完成したらだんなさんの実家のひろーいお部屋で綿はり(サンドイッチ)
しようという計画です。

d0256348_71448100.jpg

うちのだらこちゃんは、だらけ過ぎですの。

d0256348_715154.jpg

口開いてるし・・・

d0256348_7182180.jpg

肉球~!

Have a wonderful summer!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
[PR]
by atelier-anuenue | 2012-08-12 07:18 | 作成中 | Comments(0)