人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバルで買ったもの

なかなかアップできないですけど・・・
直接キルトグッズではないものアップ。

キルトフェスティバルで買ったもの_d0256348_043055.jpg

アンティークのスターのピースワークのはぎれ
結構大きいです。50㎝。
メアリーのブースでお手伝いしてた時にななめ向いのショップのワゴンの山の
上に乗ってて目について一目惚れで即購入。

近くでよくみると今縫ってるベツレヘムの星のスモールヴァージョンで
これ自分で作れるけど・・・でもいいの。気に入ったから。

むかーしから、こちらのショップで毎年数枚、気に入ったパターンとか気に入った色合い
布のものを買って眺めて楽しんでいました。
背が高くて細いおじさまとメガネをかけた優しそうなおばさまがアメリカから来ています。
最初の頃は再現が全くできなかったけど今は大抵のものは自分でレプリカが作れる。
私も腕が上がったなぁって思う。成長してるのを感じられて嬉しいです。
でもこの古い布の風合いとか魅力的でそういうの関係なしに集めたい。
完成しているアンティークキルトはお高いので・・・

だけどお値段が気になってお手伝いの合間に目のついたキルトの値段を聞いてみました。
以前よりだいぶ値段が下がってて買いたくなったけど実はメアリーからミネソタ染めを
買って散財してたので我慢。
そしたら店員さんが追いかけてきてくれて「気になるならキープしておくけど?」と
言ってくださって恐縮。「いいです。よく考えてその時あったら買いますから」と
答えたのにもう一回「壁にかけちゃって大丈夫?」と聞きに来てくれて・・・ほんと恐縮。
すいません。買えなくて・・・来年またお金貯めて伺います!

キルトフェスティバルで買ったもの_d0256348_051454.jpg

これはムートンのメンズの手袋
なんと500円!

最終日にお買い物の時間が20分しかなくて、でも前述のようにもう散財してたので
布は買わない。買わない。と自粛しつつショップを物色。
去年アウトレットのレザーのブックカバーのキットが格安だったレザーショップが
あったので今年も?とのぞいてみたらムートンの手袋が500円だった!
私は手袋大好きでいっぱい持ってるけど旦那さんのは1つくらいしかなくて
それが今年まだ見つからなくて手が寒い寒いと言ってたのでお土産。
でもテープが貼ってあるところが糸がほつれてるので自分でお直ししなくちゃいけないの。
だから破格の500円。お直しくらいしますよ!
お買い得だった~。今思えば自分のも買えばよかった。

針とかの記事もまた今度書けたら書きます~!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいませ!!
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
by atelier-anuenue | 2014-02-03 01:04 | お出かけ