人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント

銀座にお出かけしてランチはスープストック行こうって思ってたら
スペインバールを見つけてランチがサラダ、スープもついて1,000円だったので
入ってみました。

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_1237563.jpg

月島のスペインクラブ好きで出来た頃は行ってたのですが
銀座にも出来たんですね!(市ヶ谷のセルバンテスの上にもあるみたい!)

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_12401452.jpg

サラダはたっぷり。
おまけに下に隠れてて見えないけど卵サラダもたっぷり入ってます。
(スペイン人は卵サラダが大好き)

スープはクリームスープって言ってたけど野菜もいっぱい入ってます。
これとパンだけでもいいかも。

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_12423371.jpg

お肉とお魚とパエージャが選べてパエージャにしてみました。
まぁ。普通でした。出来たてはもっと美味しいのかもしれません。

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_12432140.jpg

オプションでミニデザートが100円、コーヒーが200円だったので
どんなデザートですか?って聞いたら(スペイン風プリンが恋しくて)
トゥロンってご存知ですか?と(もちろん知ってます!)アーモンドのお菓子!
それじゃないんですけどそんな感じのデザートです。って。
じゃあそれ下さい。コーヒーはどんなコーヒーですか?ってまた聞く。
(美味しくないコーヒーは飲みたくない!)
どんなってドリップ式なんですけど・・・と店員さん。
コルタード(エスプレッソの少量のミルクが入ってる。イタリアで言うところのカフェマキアート)
みたいに出来ます?って聞いたらそうしてくれるそうなのでオーダー。
私うるさい客みたい・・・・(いや。そうかも)

デザートはアーモンドが入った半冷凍ケーキみたいな感じ。
美味しかった!

そしてコルタード。

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_1249654.jpg

もう。パーフェクト!!
スペインから帰ってきて一番美味しいコーヒーでした。
今度から日本に来てコーヒーに飢えている(どこのコーヒーも物足りない)スペイン人を
ここに案内します!

素敵なランチだった~!!

この日、生地を15mくらい買ったんですけど・・・
一番のお気に入り。

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_1251458.jpg

布を手にした途端。作りたいものがひらめいちゃって・・・
すぐ形にしたい!!
こんなに今すぐ縫いたい!!という生地はなかなかないなー。
50cmしか買わなかったので追加してこようかな。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

銀座のスペインバール&さくらんぼのプリント_d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
by atelier-anuenue | 2013-05-03 13:02 | おいしいもの