人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maryのベッドカバーのワークショップ

1月恒例、Mary Cesarが来日されました!
さっそく最初のワークショップベッドカバーのクラスに参加してきました!

Maryのベッドカバーのワークショップ_d0256348_12384513.jpg

(c)Mary Cesar

メアリーがkukuiのパターンをセミダブルサイズにアレンジして
皆でトレース、カット、ピン打ちをしました。こうやって皆で一枚を作るのって素敵ですね。

ククイのお花って小さいのがいっぱいつくんだそうです。
画像を検索してみたらかわいいお花
実が黒くてごっついからお花もごついと思っていたらなんて可憐なんでしょう。
今まで持っていたククイのイメージがすっかり変わりました。

しっかりお勉強してきたので今度は自分で(家族に協力してもらって)
作ってみたいと思います!

場所は横浜上大岡のクウイポさん。
いつも美味しいランチ付で楽しみなワークショップです。

Maryのベッドカバーのワークショップ_d0256348_12423640.jpg

アサイボール美味しかった。ご馳走様でした!

Maryのベッドカバーのワークショップ_d0256348_12431914.jpg

京急の車体の赤が濃いこっくりした赤でかっこいい。

Maryのベッドカバーのワークショップ_d0256348_12442185.jpg

快速は指定席っぽい立派なシートだけど普通乗車券のみで乗れて
京急って太っ腹!(と車内で言ってる方が他にもいらっしゃいました。)

今日から東京ドームでキルトフェスティバル!
メアリーのショップもありますよ!
私も早く行きたいです。

Maryのベッドカバーのワークショップ_d0256348_1247162.jpg

マフラーを巻かれても動じない&カメラ目線のちゃみちゃん。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

Maryのベッドカバーのワークショップ_d0256348_23243072.jpg


体験レッスンはキット代のみ。
ハワイアンキルトとパッチワークキルトお好きな方を選んで頂けます。

 場所:千葉県津田沼
 アートギャラリー&カフェ「咲いた咲いた」
 JR津田沼駅北口から徒歩5分・新京成2分
by atelier-anuenue | 2013-01-24 12:55 | Hawaiian Quilt