人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ_d0256348_8471981.jpg

だんだん空気が冷たくなってきて、うちのにゃんこも、だらっとせず
ちんまりとお座りするようになってきました。

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ_d0256348_8481085.jpg

ママ行っちゃうの?とちゃみちゃん。
ずっと家で一緒に居たいけどね。お出かけしないとね。

金曜日は朝から刺繍のレッスンを受けて・・・

午後からハワイアンキルトのレッスン

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ_d0256348_8491031.jpg

先日体験レッスンしてくださったHさま。
今回はキルティングのレッスンです。
真ん中からしっかりしつけをしてキルトラインを描いて
小さいのでフープをせずにキルティング。

お裁縫はあまりなじみがないそうなのですが、さくさく進んでしまわれるので
あっという間にできますね!
針があたって痛い時は指貫試してみてくださいね!
次のレッスンを楽しみにしています!

夜はTOEIC対策講座の体験へ。
もう15年以上前に受けたきりで、この4年半英文事務をしてきて
そろそろ転職を考えているので、ちゃんとスキルとしてアピールするために
形にしたいと思って。

夜までの空き時間にカフェでこれやってました。

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ_d0256348_8565283.jpg

もう一ヶ月近く途中なまま・・・
早く仕上げたいです。
そして大量生産したい。

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ_d0256348_8584119.jpg

この間買ったマスキングテープ。
おしゃれなのいっぱいありますよねー。
これでキルトのアルバム作りたいんですけど
なかなか画像が用意できなくて・・・

今日は久しぶりに家でゆっくり出来るので
娘の学校のバザーに出す手作り品をいっぱい作る予定です。

皆様も素敵な一日を!

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
携帯でバナーが見れない方は「にほん村ブログ村」という文字をクリックしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

体験レッスンお申し込みお待ちしています!

金曜日のハワイアンキルトレッスン&かわいいマスキングテープ_d0256348_23243072.jpg

by atelier-anuenue | 2012-10-14 09:03 | 体験レッスン